映画「ステップ・アップ」最上級のダンスバトルを観てダンスをしたいと思った

映画「ステップ・アップ」最上級のダンスバトルを観てダンスをしたいと思った


この映画を観ると、ダンスがしたくなる。

自分もダンスができるんじゃないかと勘違いしてしまう。

そんなダンスムービー。

スポンサーリンク

ステップ・アップ Step Up


2007年3月に公開された。

ダンスを通して、自分の人生を考え、どういう生き方をしていくか考えさせられる。

タイラー・ゲイジ:問題ばかり起こす高校生だがダンスの才能がある。チャニング・テイタム。

ノーラ・クラーク:名門校でダンスを専攻している。ジェナ・ディーワン。

マイルズ・ダービー:ノーラの友人で音楽を専攻している。マリオ。

ルーシー・アヴィラ:ノーラの親友で、ダンスを専攻しているが歌が上手い。ドリュー・シドラ。

カミール:里親での家のタイラーの妹。アリソン・ストーナー。

日が沈む中、タイラーとノーラがダンスをしているシーンは神秘的だ。

バーで、マイルズがDJ、ルーシーが歌を歌ってる前で、男と女に分かれてバトルみたいな感じだが、洗練されたダンスがカッコ良かった。

発表会でのパフォーマンスがよかった。

ステップ・アップ2:ザ・ストリート Step Up 2: The Streets


2008年に公開で、日本は劇場未公開である。

学校に通うダンス好きのメンバーが集まって、ストリートのダンスバトルに参加する。

アンディ:ダンスの才能があり、高校に入学する。ブリアナ・エヴィガン。

チェイス:ダンスがうまいプレイボーイ。ロバート・ホフマン。

ムース:いわゆる地味系男子だが、ダンスが上手い。アダム・G・セヴァーニ。

ジェニー・キド:日本人ダンサー。甲田真理。

みんなが楽しそうにダンス練習してるのシーンが好き。

雨の中でのパフォーマンスが超絶カッコイイ。

ステップ・アップ3 Step Up 3D


2010年に公開で、日本は劇場未公開である。

ダンスバトルに挑戦するチームのストーリー。

ルーク:NYでダンスチームを結成している。リック・マランブリ。

ナタリー:NYに来た才能あるダンサー。シャーニ・ヴィンソン。

ムース:NYに来て、ルークにチームに入るように誘われる。アダム・G・セヴァーニ。

カミール:ムースの幼馴染。アリソン・ストーナー。

ジェニー・キド:日本人ダンサー。甲田真理。

ダンススタジオが、ラジカセを大量に重ねているインテリアがおもしろいって思った。あんな部屋が欲しい。

ナタリーのダンスシーンがカッコイイし、美しい。

ロボットダンスを観た時の衝撃は忘れない。

ステップ・アップ4:レボリューション Step Up Revolution


2012年に公開で、日本は劇場未公開である。

ダンスで、故郷の再開発計画を阻止する。

ショーン:フラッシュ・モブを仕掛けて動画をネットにアップしている。ライアン・ガスマン。

エミリー・アンダーソン:才能あるダンサーだが、実は町の有力者の娘。キャサリン・マコーミック。

ムース:アダム・G・セヴァーニ。

ジェニー・キド:日本人ダンサー。甲田真理。

フラッシュ・モブを題材にしているので、観ていて楽しい。

ステップ・アップ5:アルティメット Step Up All In


2014年に公開で、日本は劇場未公開である。

ダンサーとして成功するため、ラスベガスを舞台にしたダンスコンテストに出る。

これまで出演したダンサーたちが出てくるので、オールスターみたいな作品。

ショーン:ダンサーになることをあきらめきれずにいた。ライアン・ガスマン。

アンディ:膝を痛めていて、ダンスからは遠ざかっていた。ブリアナ・エヴィガン。

ムース:ショーンに声をかけられてメンバーを集める。アダム・G・セヴァーニ。

カミール:ムースの幼馴染。アリソン・ストーナー。

ジェニー・キド:日本人ダンサー。甲田真理。

みんなでダンスを練習している姿がいい。

共通して出てくる出演者もいる。

日本人ダンサーも出てくるので、ハリウッドで活躍してすげーって思う。

最近は、高校でもダンスブームだが、10年も前からこんなダンスムービーがあるんだって、みんなに知ってほしい。

殆ど日本では劇場未公開なので残念だ。

今なら、絶対劇場公開されいると思う。

個人的に、チャニング・テイタムがもう一回出てきてほしい。

みんな体の動かし方が、ホントすごい。

あんな動かしてダンスができたらカッコイイだろうなって思う。

今からトライするのもアリやな。

TheDigitalArtist / Pixabay

でっかい画面で見ると迫力があるので、やっぱりホームシアターセットが欲しくなります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です