アベンジャーズになれるスーツ

アベンジャーズになれるスーツ


定期的にスポーツをする。

スポーツにはスポーツの格好で。

自分が高校生の時にはあった記憶がないが、最近では誰もが着ている。

スポンサーリンク

コンプレッション


ユニホームやT-シャツの下に着る服。

老舗スポーツメーカーのナイキやアディダス、最近の子はみんな着てるんじゃないかと思うくらい有名なアンダーアーマー。

その他にもいろいろなメーカーがコンプレッションを出している。

5132824 / Pixabay

アトピー持ちなので、スポーツ時の汗はなかなかトラブルだった。

みんな着ていたが、締め付けられるのが好きじゃないし、よけい汗がたまるんじゃないかと思って最初は避けていた。

しかし、吸汗速乾だけでなく、疲労の軽減や姿勢の矯正など多機能らしかったので、取り敢えず買ってみることにした。

しかし、思いの外、値段が高い。

どれも5000円以上するイメージ。買えないやん。

むっちゃ安かったが全然聞いたことのないメーカーのを買ってみたら、ダメダメ材質過ぎて、よけいアトピーが悪化する・・・

知り合いにも聞いてみたが、やっぱり名の知れたメーカーの方がいいらしい。

いろいろ探していたら、ナイキのセール品を発見したので、白黒スーツを購入した。

しかし、5年以上も経てば、だいぶヨレヨレになる。

昨年あたりから、新しいのを買おうと思って探していた時に見つけてしまった。

なに!?

アベンジャーズシリーズのアイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンとかのスーツや、スーパーマン、バットマンのスーツがあるだと!?

しかも3000円くらいなのか・・・

これは買うしかない!!

これらスーツのメーカーは、ボディメーカーって名前で、初めて知った。

先ずは、お試しで、スパイダーマンとスーパーマンのスーツを購入。

着てみた


黒のスーパーマンは、現在も使用しているナイキのものより分厚めの着心地だった。

真夏は暑すぎるが、春秋冬に着るのはまったく問題なし。冬はむしろ暖かいじゃないかと予想する。

スパイダーマンは、スーパーマンよりも薄く、ナイキよりの薄さだったので、灼熱の夏でも着れる。

これは、同じ商品だと思われるキャプテン・アメリカとアイアンマンも買いだな。

どちらも、ほどよく締め付けられるのがいい感じですね。

話のネタになる


「こんなスーツ買ってん」って周りに話せるので、話のネタになる。

アベンジャーズの一員にもなれた気になる(笑)。

ヒーローのデザインを着ても、上からシャツを着るので周りからは見えないが、それでも着ているっていることで満足感を得れた。

いい買い物ができた。

買うコンプレッションは、長袖にしている。

夏は半袖シャツでスポーツしていた時より、日焼け止めを塗らなくても日に焼ける心配なし。

しかし手の甲に日焼け止めを塗ってないと、半袖を来た時に手と腕との日焼けの違いがくっきりと出てしまう(笑)。

冬はインナーとして寒さしのぎで着れるメリットもある。

そのうち、アイアンマンとキャプテン・アメリカのスーツもゲットするぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です