2024年に手放したいもの&購入したいもの


2023年が始まったと思っていたら、もう2023年が終わり、2024年が来ました。

2023年はあまり手放せなかったので、2024年は手放したいジャンルのメインを1つにして手放そうと思います。そして、購入したいものについては、必要なものを優先順位高くします。

スポンサーリンク


手放したいもの


2024年に手放したいものは紙です。これまでちょっとずつ減らしてりしてましたが、あまり目に見えて減ったなって実感がありません。なので、今年はこれに集中したいです。


雑誌、書類系などの紙媒体


雑誌類がかなり多く、もう読まないものもあるので、手放せそうなのは整理したいです。

書類系もまだたくさん残っています。過去のものも多いので、過去の自分を整理する意味も込めて、少しずつ捨てていきます。


購入したいもの


2023年は買いたいものを書きましたが、今年は必要があるものを1つ紹介です。


防災グッズ


新年の1日から甚大な被害が出ている地震が起こってしまいました。

なので、以前から防災バッグは作っていますが、今一度見直しと、飲料水・食料の更新・追加をしようと思っています。

購入したら、紹介しようと思います。


番外編


これは必要あるものではなくて、欲しいものです。ずっと欲しいと思いつつも、購入には至っていません。


アップルウォッチ


安価なスマートウォッチを2~3年くらい使っていましたが、使えなくなったので、そろそろアップウォッチの買い時な気もしています。

ですが、これまでに集めた腕時計がいくつかあるので、先ずはそれを手放してからにしようと検討中です。

2023年に一つ壊れていたので、捨てました。後、数個は手放してから考えます。


最後に


2023年は3つずつ挙げましたが、結局必要なものはかったけどあまり手放せませんでした。

なので、今年は1つずつにしぼって、順次やっつけていきます。


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です