2023年にヘビロテで聴いた5曲


2023年はあまりアルバムを入手せず(できず?)、YouTubeでミュージックビデオを聴くことが多かったです。2023年に聴きまくった5曲を紹介します。

スポンサーリンク


I AM


アーティスト:IVE

リリース年:2023年

日本人のレイが所属するK-POPアイドル。ユジンとリズの生歌(特に高音)が上手すぎて驚愕しました。ずっと聴いてしまう。


SHOOTHING STAR


アーティスト:XG

リリース年:2023年

全歌詞英語で歌っている 日本人ガールズグループ。主に韓国で活動してる気がします。全員がむちゃくちゃ歌上手い。


Psycho


アーティスト:Red Velvet

リリース年:2019年

K-POPガールズアイドルグループ。ちょっと古いですが、リリース当時も爆発的な人気があった曲。ウェンディが歌上手すぎる。


Queencard


アーティスト:(G)-I-DLE

リリース年:2023年

K-POPガールズアイドルグループ。リーダのソヨンが作詞作曲している。全員が歌上手すぎる実力派です。


Wind And Wish


アーティスト:BTOB

リリース年:2023年

K-POPボーイズアイドルグループ。全員歌が上手い。力強い声がすごい。


最後に


ここ数年はK-POPを聴く割合が多くなってきています。

学生のころから聴いていたアメリカのアーティストが曲を出しておらず。また解散したりすることも増え、なんだかさみしさを感じています。

アメリカのアーティストの曲も積極的に情報を仕入れないと入ってこないので、2024年は好きなアーティストを発見するか、新しいアルバムを聴きたいです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です