2023年に手放したいもの&買いたいもの


2023年が始まったと思っていたら、もう1月の後半になりました。

2022年はあまり手放せなかったので、2023年は計画的に手放そうと思います。先ずは、3点を重点的に減らします。

そして、購入したいもの3点については、半年~1年以上も購入欲が続いているので、順次購入予定です。

スポンサーリンク


手放したいもの


手放したいもの3つの紹介です。


1.服


2021年にかなり減らしたのですが、まだまだ減らせそうな気がしています。

殆ど着ていなくてキレイなものは売って、他はH&Mのリサイクルボックスに入れようと思っています。


2.雑誌、書類系などの紙媒体


雑誌もかなり増えているので、手放せそうなのは整理したいです。

書類系もむちゃくちゃあります。2021年にかなり捨てれたのですが、2022年は思っていたより減らせませんでした。もう一度向き合って、減らしていこうと思います。


3.腕時計


ビックフェイスの腕時計が好きで、いくつか集めていた時期があります。

最近はつけなくなったので、いくつか減らします。

いくつかは普段も身に付けて、ちゃんと使います。それが2023年の目標です。

1、2についてはこれまでも減らしてきたものです。追加しているものもあるので、増えた分は減らしたいです。

3については2023年に初めて減らすものです。


買いたいもの


購入したいもの(必要があるもの)の3つの紹介です。


1.ノートパソコン


今使っているものが2年前くらいから充電の接触が悪くて充電ができなくなったりします。

前から限界を感じていたのですが、そろそろ新しいノートパソコンを購入しようと思っています。


2.マキタ ドライバドリル


自分で棚とか陶器に穴をあけて鉢植えを作りたいので、ドライバドリルがほしいです。

どれするか半年ほど悩んでいました。

最近やっと、購入するものをほぼ確定させました。

後はポチるのみです。


3.アップルウォッチ


前々から欲しかったアイテムです。体の情報を管理できるツールです。

現在、安価なスマートウォッチを使っていますが、そろそろアップルウォッチが欲しいです。

腕時計もいくつか手放す予定なので、本格的に購入を検討しています。


最後に


買いたいものは大物(安くない)ばかりです。

購入したいので、先ずは手放したいものを手放してからと思っています。


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です