2023年明けました


2022年を振り返り、2023年はどんな年にしたいか、ざっくり備忘録です。

スポンサーリンク


2022年はどんな1年だったか


2022年は2021年と違った意味で、怒涛に環境が変わった1年でした。

2022年前半は、2021年に起きた様々なことからしっかりと距離を取り、休息を取りました。これまでやってみたかったこともやってみたり、だらだらしたりしてました。

ありがたくも2022年後半からは、これまでに得てきた自分の知識・能力が活かせて、さらに学べるような環境に身を置けているので、よかったです。

ですが、これまでと同様、今後もどう転ぶかもわからないし何があるのかわからないので、いい感じに距離をとっていけたらと思います。今のところは。


2023年はどんな1年にするか


まだまだ新しい環境には慣れてませんが、心が疲弊しない様に少しずつ進んで行けたらいいです。

今の感じが今の自分には合っていますが、ずっと同じようにはいられないので、何があっても困らない様に貯蓄はしています。

さらに、興味があることも少しずつはやっていきたいです。

2022年後半から記事の投稿頻度が少なくなってしまいましたが、2023年はもう少し投稿頻度を上げれたらと思います。2023年初めの投稿は1月14日ですが・・・


2023年に力を入れて書きたい3項目


本:積読本がケッコーあるので、2023年は新しい本にはできるだけ手を出さず、これらを読みたいです。

音楽:最近あまりアーティスト・アルバムを紹介する記事が書けていなかったので、これも書きたいです。

植物:植物を増やしたので、これらの成長記録をまとめて、定期的に記事にしたいです。


おまけ


2022年は記事の分類を大きく変えました。

これらがどうアクセス数に影響するかわかりませんが、以前よりは見やすくなったんじゃないかと思っています。様子を見ながら更新してきます。


最後に


気付いたら一年はあっという間に過ぎてしまいます。

今年はいつもより緩急を大事にして、生活して生きたいと思います。

全部を網羅的にするのは大変なので、本、音楽、植物の3項目を中心に内容を更新し、他はぼちぼちとやっていきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です