アディダスのランニングシューズが思った以上に履き心地がよかった

アディダスのランニングシューズが思った以上に履き心地がよかった


基本的に靴をたくさん持たない。

スニーカー、ランニングシューズ、ブーツの3点のみ。必要最低限しか持たない人間です。

普段はスニーカーしか履かないので、ボロボロになるまで履きつぶしてから新しいものを買うスタイル。3年に1足くらいかな。

ランニングシューズは、名前の通り、ジョギングとかの運動する時に履く。たまたま靴屋のセール商品で安くなっていたので購入した。

ブーツは、スーツを着る時に履く用で買った。スーツなら革靴履けってなると思うが、昔から革靴(堅い靴)が苦手で、すぐに足が痛くなり1日中履いていられないので、これまでは黒のスニーカーでごまかしていた。が、いろいろ周りに陰口を言われるようになったので、履きやすいブーツを買うことにした。

このような経緯で、3足。

スポンサーリンク

今履いてるナイキの靴がボロボロなので新しい靴を買おうと思った。が、ジョグをしようと思って履いたアシックスのランニングシューズの底がはがれていることに気付く。

急遽、スニーカーではなくてランニングシューズの購入を検討する。

革靴を買おうとしたときに、足のサイズに合わすと足の甲と幅がきつく、足の項と幅に合わすとサイズが合わず。

ランニングシューズもメーカーによって形が全然違うので、フィットした靴を買うときはこんな足の形に合う靴を探すのがなかなか難しい。

スニーカーはいつもちょっと大きめを買うので、デザインが気に入ればどんなメーカーでも大丈夫なので、スニーカーが好き。

本題に入ると、メーカーはナイキ、アディダス、アシックス、リーボック、値段は3,000円前後で探した。

アディダスの公式ストアで、送料無料の文字が目に入ったので確認してみると、デザインもよさそう。この商品に決めて購入した。


adidas KOZMI 2 W


実際に履いてみると、自分の足にフィットして、靴も軽くて走りやすい。 長時間履いても、足がすごい楽。

3000円だったのに作りもしっかりしていた。薄手ではなく、分厚めだったけど、通気性も悪くない生地だった。自分の足にしっかりフィットしていた。

底が薄い靴は苦手で、自分はランニングするとすぐに足が痛くなってしまうけど(走り方にも問題あると思うが) 、クッション性・柔軟性もちゃんとあったので、これまでのランニングシューズで一番自分の足に合っている気がする。

これは予想以上にいい買い物をしました。

店に行って実際に履いてみて購入したわけじゃなく、ネットで確認して自分のサイズを購入したので、実際に履くまでは安心できなかったが、満足いく商品でよかった。

さすがアディダス、次にランニングシューズを買う時もアディダスにお世話になるかも。

本当は、複数の靴を履きまわす方が、靴の持ちがいいと聞いたことがある。

今後、今のボロボロのスニーカーから新しいスニーカーに変えるのは必須として(探してはいるが、まだ、これ買うぞって思える靴に出会えていない)、サンダルとマリンシューズの購入を検討中。


トレーニングの関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です