「サンワサプライ スピーカー(MM-SPWD3BKN)」はコスパ良い

「サンワサプライ スピーカー(MM-SPWD3BKN)」はコスパ良い


前々からスピーカーを買ってみたいと思っていたけど、なかなかタイミングがなく、CD/MDコンポがあったので、必要な機会もなく。

そのコンポが10年経ったくらいから、CDを読み込む際にへんてこりんな音が鳴り始めたが、まぁ聞くのに問題はなかったので、そのままにしていた。

3年くらい前に、ある会の幹事をした時に、PCで写真のスライドショーを流そうと計画した。せっかくやから音楽もつけてと思い、よしこのタイミングでスピーカー買ったれって一念発起した。

値段とデザインとシステムなどを考慮しながらいろいろ比較して買った商品。

スポンサーリンク


サンワサプライ スピーカー(MM-SPWD3BKN)


初めて買うスピーカーなので、こだわりたいが、ぬっちゃ高価なスピーカーを買うお金も必要性もなかったので、今後いいスピーカーを買うときの参考になると思って、選んだ。

注文したときは割引されてたので、¥3,800で購入しました。

20畳くらいの会場でちょうどいいくらいの音の響きで、音量も調節できる。思ったより小さかったので、不安だったが全く問題なし。

その後、使う機会がなく(コンポがあったので)、保管されていた。

しかし、2018年の夏に引っ越をして現在に至りますが、現在の住んでるとこには短期間の在住予定(自分がそんな長くいるつもりなくて、出来れば半年、長くても1年くらいの予定の仕事をするつもりだった)なので、コンポも大量のCDも持って行かないことにして(コンポはちょっと壊れかけてるし…)、このスピーカーを持っていくことにした。

小さくコンパクトなので、引っ越し時も大荷物にならないとこがいい。

テレビも持っていないので、普段PCでネットの配信を観るか、借りたDVDを観るときにスピーカーで聴いているが、サイコーですね。ワンルームにはちょうどいい大きさと音量もです。
iPod Touchにもつなげるので、音楽もバッチシ聞けます。

唯一の注意点といえば、iPodは音量調整をMax近くまで上げないと音が小さいが、PCからの音量はちょっとひねるだけで十分な音量だ。なので、、iPod→PCに切り替えるときは音量の調整に気を付けなければいけない。わすれたら、どでかい音が流れて、自分の耳もびっくりするし、近所迷惑にもなる。

今のところ、懸材料はそれくらいかな。

サウンドのクオリティーを求めなければ、ワンルームや小部屋だと十分なコスパの良いスピーカーです。

あまり音がよすぎると近所迷惑になるから、その心配は皆無。もちろん音量気をつけてよ。

最近は、プロジェクターを買おうと思ってるので、ワンルームでは十分な大画面とサウンドで映画鑑賞を堪能できる日は近い。

今後、もう少し大きい部屋、またはリビングのある一軒家に住めるようになったら、もっとクオリティーの高いスピーカーを買おうと思い。自分のステイタスにあった暮らしをすると後にも先にもストレスなく過ごせると思う。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です