「Andobil車載ホルダー」車の中でスマホをホールドする

「Andobil車載ホルダー」車の中でスマホをホールドする


車の中でスマホから音楽を流したり、カーナビを搭載していない時にスマホで音声案内してくれる時、スマホとイヤホンやカーナビとワイヤレスでつないでハンズフリーでしゃべったりする時、スマホホルダーがあると便利。

これまで使っていたホルダーの粘着がなくなってきたので、新しいのを購入した。

スポンサーリンク


以前の車載ホルダー


5年以上は経ってると思うけど(えっ、使いすぎですか?)、粘着させる部分を定期的に拭いたりしたら粘着力が復活してたけど、iPod TouchとかiPhoneを挟んでたら外れてしまうので、ついに新しいのを購入することを決意。


Andobil車載ホルダー


どういうのを買うかいろいろ商品を探した結果、アームの長さを変えれるものにした。2000円くらいだったので、それでまた5年以上使えたらコスパいいよね。

以前はホルダーを取り付けたトコでしか操作できなかったので、毎回状態を前にして手を伸ばさないといけなかった。今回のはアームがあるので、手を伸ばせば操作できる。助手席からも操作しやすくなった。

別の付属品を使えば、エアコン前に取り付けることもできる。自分の使いやすい取り付け方が可能。

緊徐々に人の動きも緩和されつつ、経済も動きつつ、数か月前の日常にもどりつつある。もちろん油断は禁物だけど。少しづつ行動範囲も広げられると思うので、通勤・買い物・お出かけ時に音楽や道案内をしてくれる便利ツールをお供にできる機会が戻ってくる。

もちろん、便利になったからって、運転中の操作は禁止ですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です