「DELLモニター27インチ」大画面でPC作業、動画&DVD鑑賞も可能


自宅用のデスクトップPCのモニターが古く小さめ(19インチくらい)だったので、新しいモニターを購入した。

スポンサーリンク


テレビかモニターか


時はさかのぼり、地デジにテレビが切り替わった時に、ブラウン管のテレビを持っていたけど、当時はケーブルテレビと契約していたので、ブラウン管でも地上波を観ることができた。その後の引越しで、ケーブルテレビの契約を終了したと同時にテレビを廃棄し、引越し後にテレビを買えばいいと思っていた。

しかし、結局、ほとんど家の滞在時間がなかったのでテレビを見る時間もほとんどなく、ネットの発展と共に、ネットで地上波番組の見逃し配信を観れたので、結局買わずに今に至る。

ここ数年はレンタルDVDや購入したDVDを観ることも多く、大きい画面で鑑賞したかったので、テレビを買うか悩んだ。大画面で観れる小型のプロジェクターは持っているけど、もちろん部屋を暗くしないと観れないので、同時並行で作業ができないのが難点だった。そこで、テレビかデスクトップPCのモニターを新しく買うかの2択になった。

2020年のオリンピックで、競技を観戦したいと思っていたので、オリンピック前にテレビを購入しようと、どれにするかいろいろ探し始める。

しかし、2020年の初めから、世界の状況は一転し、オリンピックも延期となってしまった。

そういう経緯で、PCモニターを購入することを決める。


DELLモニター27インチ


メーカーはよく使っているDell。自宅のデスクトップPCもDellなので。

サイズを23.8インチにするか、27インチにするか、かなり迷った。大きいサイズがよかったけど、大きすぎてどうかなと。

値段を確認したら、27インチモニターが割引になる時の値段と、23.8インチの通常価格がそんなに大きく変わらなかったので、27インチにしようと決めた。値段をチェックして、割引になったタイミングでポチりました。


最後に


現在は主にDVD鑑賞専用でこのモニターを使用しています。本棚にピッタリはいったので良かったです。

結局、ほとんどテレビを観ないので、ネット環境さえあればほぼ不自由していないです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です