Ed Sheeran(エド・シーラン)イギリス出身の天才シンガーソングライター


2017年に存在を知ったアーティスト。さっそく曲を聴いてみたら、結構好きな雰囲気でした。

見た目から勝手にイメージしていた曲と実際の曲の雰囲気にギャップがありました。

スポンサーリンク


Ed Sheeran


イギリス・イングランド・ウエストヨークシャー州出身のシンガーソングライター。

これまでグラミー賞など多数受賞している。


+(2011)


デビューアルバム。カントリー調の曲が多い。好きな曲は、

The A Team:むっちゃ優しい曲。

Drunk:むちゃくちゃ爽やかな曲。朝に聴きたい。

Wake Me Up:ピアノの音と語りかけるような歌が素晴らしい曲。

Give Me Love:サビで”Give Me Love~”って叫んでるのが最高すいい曲。エネルギーを感じる。


X(2014)


前作よりもエネルギッシュな曲が多いアルバム。好きな曲は、

Sing:Ed Shreeranの高音のボーカルとアップテンポがかっこいい。

Don’t:全体的にかっこいいテンポの曲。

The Man:ラップもできる。バライティー豊かなアーティストだと示している曲。

Thinking Out Loud:ギターの弾き語り感ある曲。イントロからサビにかけてだんだん盛り上がってき、アウトロで静かに終わる構成された曲。聴いていて心地いいから、休日の午後に聞きたい曲。

Afire Love:イントロのバイオリンとピアノがきれいな壮大な感じのする曲。


÷(2017)


3枚目のアルバム。好きな曲は、

Eraser:イントロがかっこいい。

Dive:ソウルっぽい曲。Ed Sheeranの歌の上手さがわかる。

Shape Of You:アップテンポが好き。ミュージックビデオのストーリーがおもしろい。

How Would You Feel (Paean):ギターの音が感傷的で癒される曲。


最後に


いろいろなジャンルのアーティストとのフィーチャリング曲も多く、アーティストからも人気のあるアーティストなのかな。

カテゴライズできない感じの音楽で、これからもどんどんいい曲を作るんだろうなって思う。これからの作品も楽しみです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です