台湾ドラマ「想見你」時を超えた2人の究極のラブストーリー


「結婚なんてお断り」のアリス・クーが主演の新ドラマがあると知って、予告動画観た時におもしろそうって思ったので、観るのを楽しみにしていた。他の俳優の演技も良くて、想像以上のおもしろさでした。

スポンサーリンク


想見你


2019年~2020年に台湾で放送されたドラマ。


日本のタイトルは「時をかける愛」やけど、想見你の直訳はあなたに会いたいって意味で、台湾での日本語の宣伝タイトルは「いま会いに行きます」やった。同じタイトルの全く別の映画があるので、そのままタイトルにできなかったと推測。


キャスト


ホァン・ユーシュエン:IT企業に勤めているキャリアウーマン。アリス・クー。

チェン・ユンルー:台南の女子高生。陰気な性格をしていて友達がいない。アリス・クー。

ワン・チュンション:ユーシュエンの恋人。飛行機事故で行方不明になる。グレッグ・ハン。

リー・ズーウェイ:ユンルーの同級生。明るい性格。グレッグ・ハン。

モー・ジュンジエ:ユンルーとズーウェイの同級生。右耳が不自由。パトリック・シー。

ウー・ウェンレイ:ユンルーの叔父でレコード店を経営していた。現在はカフェを経営している。チャン・ハン。

ウー・インチャン:ユンルーの母親。イェン・イーウェン。

チェン・スーユエン:ユンルーの弟。リン・ハーシュエン。


あらすじ


ユーシェンは失踪した恋人チュンションを忘れられずに2年が経過する。ある日、ユーシェンは自分とチュンションによく似た人たちの写真を発見する。


見どころ


アリス・クーの演技は「結婚なんてお断り!?」の時からすごいって思っててむちゃくちゃ好きなんやけど、若手のグレッグ・ハン、パトリック・シューの演技もむっちゃうまいやんって思った。台湾の俳優さんたちの演技力がマジですごい。

ストーリーが進むにつれて、いろいろな時代を行き来するけど、ちょっとずつ繋がっていくから、最後に全てが繋がるのがおもしろい。

いろいろな時代の年齢の役を演じ分けれている俳優陣がすごい。

音楽を聴いて過去に行くって発想がおもしろい。

このドラマのOSTもどの曲も好き。


好きなシーン


ユンルーが学校の屋上で泣きながら叫んでいた言葉が「ここが嫌い。この世界が嫌い。この世界で独りで生きている自分が嫌い。」ってシーンがめちゃくちゃ印象的だった。

ユンルーの弟のズーユエンがいじめられてるのを知ったユンルー、ズーウェイ、ジュンジェが、不良っぽいかっこうをしていじめっ子を撃退するシーンが爆笑やった。勢いで壁殴って、拳ケガするっていう結末も笑える。

ユーシュエンがユンルーになっている時の定期テストで、高校の勉強内容を覚えてなさ過ぎて、むちゃくちゃ悪い点を取るってのが笑ってしまった。

ズーウェイが雨の中の走るユンルーを見て、自分が好きになったユーシェンじゃないかもって気付いた時の落胆した顔が何とも言えない。全然状況は異なるけど、その落胆した気持ちに共感できる。


最後に


この作品で、アリス・クーが金鐘奨の最優秀女優賞を取った。素晴らしいの一言では片づけられないんですが、実際のこの作品の全く性格のちがう2人を演じ分けてるのもすごかった。「結婚なんてお断り!?」でも最優秀女優賞を取ってたけど、すごい魅力のある女優さんですね。これからの作品も楽しみです。

韓国でもリメイクされたドラマ「いつかの君に」も放送されたみたいなので観てみようと思う。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です