映画「地獄の花園」ヤンキーなのかOLなのか


ヤンキーがOLなのか、OLがヤンキーなのか、よくわからない設定で、永野芽郁と広瀬アリスが出演だったので見てみた。

スポンサーリンク


キャスト


田中直子:三富士で働くごく普通のOL。田中直子。永野芽郁。

北条蘭:三富士に中途採用で入社したヤンキー。広瀬アリス。

安藤朱里:三富士のヤンキーOL。悪魔の朱里。菜々緒。

佐竹紫織:三富士のヤンキーOL。狂犬紫織。川栄李奈。

神田悦子:三富士のヤンキーOL。大怪獣悦子。大島美幸。

鬼丸麗奈:都市伝説となっているヤンキーOL地上最強のOL。小池栄子。

七瀬小夜:日本最初のOL。室井滋。


あらすじ


OLとして働くヤンキーたちの抗争。


見どころ


OLの人間模様なのに、なぜかヤンキー同士の抗争として表現しているのがおもしろい。

広瀬アリスが主人公、永野芽衣がその友達って位置かと思って観ていたら、全然違うttってストーリーがおもしろい。

小池栄子のラスボス感と悪魔感がすごいはまっている。しかも、普通の人間じゃなくて、能力者感が半端ない。


好きなシーン


度々、漫画かよってセリフが出てくるのがおもしろい。

横でケンカしてるのに、カタギの人は普通の後継として過ごしている状況がシュールでおもしろい。

蘭がケンカが強くなるために修行をしているのか、OLとして成長するために特訓しているのか、どちかわからなくなってきた。

最後のオチがこの映画のストーリーを全部否定しているのが、、なんともいえないおもしろさだった。


最後に


OLの話なのにヤンキーの話やから、観てて不思議な気持ちになった。わけわからんけど、なんかおもしろい。

芸人が総出演って感じなので、芸人好きに楽しめる映画。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です