映画「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」赤ずきんが事件を解決する


タイトルがおもしろそうかつ橋本環奈が主演だったので見てみた。

スポンサーリンク


キャスト


赤ずきん:聡明な少女。橋本環奈。

シンデレラ:家族から虐げられている。新木優子。

王子様:国の王子。岩田剛典。

侍従長:兵士の束ねる。長谷川朝晴。

王様:国の王。佐藤二朗。

イザベラ:シンデレラの継母。真矢みき。

アンヌ:シンデレラの義理姉。夏菜。

マルゴー:シンデレラの義理姉。若月佑美。

テクラ:魔法使い。桐谷美玲。

バーバラ:魔法使い。テクラの叔母。キムラ緑子。

レミ:城で仕えていた。山本美月。

ポール:魔法で一時的に人間に変えてもらったネズミ。ムロツヨシ。


あらすじ


赤ずきんが旅の途中に様々な人に出会い、様々な事件に巻き込まれていく。


見どころ


魔法使いが魔法をかけるシーンがむちゃくちゃきれい。森の中の映像もきれいで、ドレスも豪華。お金をかけて作られている感じ。

シリアスなストーリーかと思いきや、ところどころにボケが入るからコメディかって気づいた。

豪華なキャストが入れ代わり立ち代わり出てくるので、どのシーンも見逃せない。

ムロツヨシのアドリブなのかセリフなのかわからない感じが好き。


好きなシーン


赤ずきんの推理力がすごくて、侍従長が赤ずきん先生って言い始め、言うこと聞き始めるのがおもしろかった。

事件が解決したかと思いきや新たな謎が出てきて、少しずつ謎が解き明かされていくストーリーなので、考察型の構成がいい。


最後に


キャストが豪華すぎてびっくりした。

ストーリー的に続きができそうなので、続編を期待している。シンデレラじゃないストーリーも観たい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です