映画「ダブル・ミッション」ジャッキー・チェンのアクション・コメディー


ジャッキー・チェンと言えば、やっぱりアクションが魅力。

そんなジャッキー・チェンのアクションが見れる映画の一つ。

スポンサーリンク

ダブル・ミッション The Spy Next Door


2010年6月に公開された。

CIAエージェントの主人公は冴えないセールスマンとして正体を隠し、3人の子供がいる恋人がいるが、家族を持つためにCIAを引退する決意をするが、トラブルに巻き込まれる。

ボブ:凄腕のCIAエージェントで、普段はセールスマンとして身を偽っている。ジャッキー・チェン。

ジリアン:ボブの恋人で3人の子供がいる芸術家。アンバー・ヴァレッタ。

ファレン:ジリアンの長女で、やんちゃ。マデリン・キャロル。

イアン:ジリアンの長男で、いたずらっ子。ウィル・シャドレイ。

ノーラ:ジリアンの次女で、天真爛漫。アリーナ・フォーレイ。

ポルダーク:国際的なロシアのテロリスト。マグナス・シェヴィング。

タチアナ:ポルダークの恋人でテロリストの一員。キャサリーン・ボーチェー。

コルトン:ボブの相棒。ビリー・レイ・サイラス。

グレイズ:ボブの上司。ジョージ・ロペス。

マイリー・サイラスの父親のビリー・サイラスが出てたのに驚き。

ミニブタとか猫とか飼っててうらやましい。

ジャッキー・チェンがCIAの身分を偽って冴えないダサい男を演じているのがピッタリ似合うのも笑える。

ちょいちょい子供の前で見せるアクションもおもしろい。

子供のめんどうをみるのに手こずるジャッキー・チェンの姿もいい。

こんなアクション・コメディーが似合うのもやっぱジャッキ・チェンやな。

この映画を観たら、子育ても、子供の世話もやっぱ大変って思う。

子供同士でよくある、いたずらとか喧嘩とかあるとひっちゃかめっちゃかになる。

敵と戦ってるのに、ノーラが楽しんでるシーンは、観てるこっちも楽しくなる。

最後に、子供がボブ引き留めてるシーンが感動的だった。

エンディングでNGシーンが見れるから、最後まで楽しめる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です