大阪・堺市「麺や 鶏次と貝次」でつけ麺を食べてきた

大阪・堺市「麺や 鶏次と貝次」でつけ麺を食べてきた


麺や 鳥の鶏次の姉妹店が線路を挟んで200メートルくらい先にあるので行ってみたいと思っていたのでやっと行けた。

スポンサーリンク


麺や 鶏次と貝次


中百舌鳥駅近くの海高野線の線路沿いの踏切を南西に行ったところにある。鳥の鶏次からまっすぐ200メートルくらい行った先にある。

鳥の鶏次はラーメンしかないが、鶏次と貝次はつけ麺もある。なので、つけ麺を食べてみた。

鶏ガラスープに、しっかり魚介の出汁もきいていて美味しかったです。チャーシューもあっさり系だったけど食べやすかったです。鶏系のラーメンはあっさり系のチャーシューが合うのかな。こういうチャーシューが多い気がする。

出汁割を注文すると、ちっさいとっくりみたいなのに入って出てきました。なんかオシャレです。

ラーメンも鶏と魚介のスープで、貝次レッドっていうラー油がかかった辛い系のラーメンもあった。辛いラーメンが好きな人は食べたくなるお味です。

次は、鶏貝そばか貝次ホワイトのラーメンを試してみたい。ご飯の丼ものも名前がめずらしげな感じなので、どれか食べてみようかな。

鶏出汁のみが好きな人は鳥の鶏次、鶏出汁も好きだけど魚介出汁も味わいたい人は鶏次と貝次を選択するのかな。食べ比べもアリです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です