「Apple AirPods(第2世代)」やっぱりApple製品が好き


Apple AirPodsが2021年10月26日に第3世代が発売されたので、もちろん新製品を買いたいところですが、お財布と相談して、第2世代が値下がりしたこともあり、Apple AirPods(第2世代)を購入しました。

スポンサーリンク


これまで使っていたワイヤレスイヤホン


以前からApple AirPodsのイヤホンが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、ワイヤレスイヤホンの使い心地がわからなくて、いきなり2万円くらいする商品を購入するのに少し悩んでいたので、先ずはお手頃価格のワイヤレスイヤホンを購入しました。

2019年に3000円台で購入し、2年ほど使用しました。ほぼほぼ問題なく使えていました。

最近、充電ケースにイヤホンがちゃんとはまらなくなってしまって、充電する時は重しのようなものを置かないと充電できない状況で、さらに重しを外すと、電池が消費される状況でした。なので、どうしようかなって思っていました。

イヤホンの問題点ではないんですが、私の耳の形状的に使用中のワイヤレスイヤホンだとちゃんとはまらず、とっさの時に外れそうになったりするのがちょっと困っていました。

以前にも似たような形状のイヤホンを使った時も、同様に耳にはまりにくかったです。


Apple AirPods(第3世代)の発売


そういう状況の中、iPod touchやiPhoneを買った時に付属しているイヤホンは、私の耳にちゃんとハマり、むちゃくちゃ使いやすいです。

なので、ワイヤレスイヤホンは常々Apple AirPodsを使いたいと思っていました。しかし、Apple製品はお高いのです。ずっと、いつ買おうか考えて、時が過ぎ今に至ります。

数日前、Apple AirPods(第3世代)が発売されると知り、さらにApple AirPods(第2世代)が値下げされているじゃないですか!!

Apple AirPods(第2世代)のCharging Caseをケーブルさすのにするかワイヤレスにするか、Apple Care+をつけるかどうかかなり悩みました。が、現在持っているiPod touchもiPhoneもケーブル充電なのでApple AirPodsだけワイヤレスにしてもなって思い、ケーブル充電をチョイス。Apple Care+ももういっか(壊れたら新しいのを買えばいいや(笑))って思いました。


Apple AirPods(第2世代)の購入


いろいろ検討した結果、Apple AirPods(第2世代)with Charging Caseを購入しました。

一番安価のです。世間に発売されている最新ものではありませんが、今持っているイヤホンの中では最新のものになります。

ヘッドフォンはノイズキャンセリング機能付きのBears Studio3 Wirelessを持っているので、そのうち紹介します。


Apple AirPods(第2世代)の使用感


一言で表すと、めっちゃくちゃいい!

耳のハマりがピッタリでむちゃくちゃ使いやすい。ウォーキングやランニング程度の軽い運動中も全く落としてしまう心配がない。付けながら作業をしていても、付けているのを忘れてしまうくらい違和感ないです。

そして音質もよい。音楽好きからしたら、これは結構重要です。

買ってよかったです。以前のは最小値の音でも若干音がでかかったんですが、Apple AirPodsは低音量の幅があるので、最適な音量を選択できる。

以前使っていたイヤホンの形状は見た目で左右がわからないけど、Apple AirPodsは左右がすぐわかるのが使いやすいです。

一番テンションが上がったのが、耳から片側外したら音楽が一時停止するって機能。どうなっているのか知りたい。

いいトコばっかり言うとちょっとほめ過ぎな感じがあるので、Apple AirPods(第2世代)と比べて以前使っていたイヤホンの良かったトコは、イヤホンに再生・停止ボタンが付いていたので音楽の再生。停止にiPhoneやiPod touchを操作する必要がないところですかね。


ケースカバーも購入


Apple AirPodsの購入と同時にケースカバーも購入しました。落としたりして請われたらいやなので、一応。

いろいろな種類がありすぎてびっくりしましたが、大理石っぽいデザインがかっこよかったのでそれにしてみました。いい感じです。


最後に


最新のものではありませんが、十分に満足できる商品でした。最新のものが好きな人や既に使っている人にとっては物足りないかもしれませんが、最新のものでなくても安くApple AirPodsを使いたい人にとっては値下がりした今がチャンスかもしれません。

Apple AirPods(第3世代)は耐汗耐水性、ノイズキャンセリング機能もあり、空間的にダイナミックに聴けるようなので、気になる機能が盛りだくさんです。

Apple AirPods がむっちゃ気に入ったので、Apple Watchの購買意欲がさらに湧きました。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です