沖縄・国頭村「国頭港食堂」沖縄の北部で超美味い魚料理が食べれる


2021年に世界自然遺産に認定された沖縄北部には美しいやんばるの森、透き通ったサンゴの海が広がっている。北部でご飯を食べるならどこがいいか迷ったら行ってみるべき店。

スポンサーリンク


国頭港食堂


沖縄県国頭郡国頭村の国道58号線沿いに在る。「道の駅ゆいゆい国頭」から1.7 km南に位置する。国頭村に行ったら、必ず寄りたい店。


さかな汁定食


魚のアラが好きなのでさかな汁にしてみた。

味噌汁のお椀サイズかと思ったら、まさかのむちゃくちゃビッグな器で出てきました。出汁もむちゃくちゃ出ていて、残さず食べた。今まで食べた魚のあら汁で一番美味しかった。


最後に


定番だと思われる海鮮丼や刺身を食べたかったですが、さかな汁を選んで大正解でした。これまでに何回も北部には行っていたので、もっと早いうちにこのお店の料理を味わっておけばよかったと後悔。

次に行く機会があったら、海鮮丼をいただきたい。魚料理が美味しいお店は最高です。

営業中の看板が「泳魚中」ってなってるのがおしゃれでいい感じでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です