2024年明けました


2024年初投稿となります。

2023年が終了し、2024年が明けました。

2023年を振り返り、2024年はどんな年にしたいか、ざっくり備忘録です。

スポンサーリンク


2023年はどんな1年だったか


2023年は仕事に追われ、なかなか自分の時間が取れず、気づいたらあっという間の1年でした。

仕事があることは有難いことですし、得意な分野での仕事内容なので、それには感謝しています。

2023年はケガも多く、体調不良も続き、心身の余裕がない時に、他人のことをしなければいけない状況で、余計にイライラしてしまうことが多かった様に感じます。


2024年はどんな1年にするか


2024年は、もう少し、自分の時間を大切にし、他人のために自分の時間を割くのではなくて、自分のために自分の時間を割くような生き方をしたいです。

2023年は体調不良、ケガなども多かったので、2024年は身体も労りながら過ごしたいです。なので、先ずは自分の心身を整えて、適切にリフレッシュをしないといけないと実感しています。

このブログの更新も、2022年よりも2023年は滞りがちになってしまったので、もう少し記事内容も考えながら更新頻度を上げていければと。


2024年にメインで書きたい内容


2023年は本、音楽、植物の3項目を上げましたが、日々の生活に追われてしまい、なかなか更新頻度があがりませんでした。

2024年は、本の紹介をメインにしようと思います。とりあえずは、積読本を読み進め、本の紹介を主軸に、リフレッシュに観た映画、好きなアーティスト・曲、育てている植物をたまに紹介するような内容にします。

本:積読本が2023年に引き続き、多くあります。2023年は2022年以上に本を読む時間が取れなかった気がするので、2024年は一つずつ消化していきたいです。

音楽:2023年は全然アーティスト・アルバムを紹介する記事が書けていませんでした。ここ数年はK-POPをよく聞きますが、YouTubeでミュージックビデオは流しますが、アルバムを聴くのはかなり減りました。時代でしょうか。でも、アーティストの楽曲紹介はしたいです。

植物:植物は年々増えていきます。最初は成長記録を書こうと思っていましたが、多すぎて一つ一つ紹介することは難しいです。まとめて、どんな植物を育てているか自分の整理のためにも、定期的に記事にしたいです。


忘れないため


2024年が始まって、大地震が起こり、航空機の大事故が起こり、何が起きるかわからないのが未来だと実感しました。行き先不安にもなりますが、先ずは健康に過ごすこと、そして、自分のできることは何か考えて行動します。


最後に


新しい1年が始まりました。気づいたら1年が過ぎていた、なんてことがないように、この1年は大切に過ごすようにしたいです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です