ドラマ「ワカコ酒」孤独のグルメの女性バージョンぷしゅー

ドラマ「ワカコ酒」孤独のグルメの女性バージョンぷしゅー


「孤独のグルメ」にちょっとハマり始めた頃、孤独のグルメの女バージョンがあるって聞いた。

ちょっとしてから、そのドラマが「GYAO!」で無料配信しているのを発見!

auntmasako / Pixabay

スポンサーリンク

ワカコ酒


村崎ワカコ:酒と料理が大好きな26歳のOL。仕事終わりや出先で偶然見つけた店に入り、酒と料理をたしなむ。武田梨奈。

レギュラーのサブキャラもおり、ワカコとの関係性がいい感じの距離感で、料理の話とはまた違う視点で楽しめる。

話の始まりのシーンの多くが、会社での仕事シーンから始ます。

飲み食いしながら、その日の会社での出来事を振り返って反省したり、やる気をだしたりする姿は、なんか和む。

1日頑張って仕事をした後に、しっかり息抜き・ストレス発散できている姿は、現代の日本の社会において仕事疲れしている人たちのアフター5の参考になるだろう。

ワカコ酒を観ていて、なぜか自分も癒されていたのは、そういう要素があるからなのかもしれない。

最後に、飲んだお酒の紹介と店の紹介がある。

近くに行った際は、行ってみたい。

店員役の人が、実際に店の店員の時もあって、素人を使ってる設定がおもしろい。

孤独のグルメとの違い


孤独のグルメとほぼ同じ設定で、飲み食いしながら感想を声を出さずに話す。

最高のお酒を飲んだ後、“ぷしゅー”っていう言葉を発して、満足感を表している。

孤独のグルメの井之頭はお酒を全く飲めない設定だが、ワカコ酒のワカコはかなりの呑兵衛って設定の違いがある。

孤独のグルメと違って、ワカコ酒は呑兵衛のため居酒屋に入ることが多く、居酒屋好きの自分としても観ていて料理に惹かれる。

ワカコ酒、現在はシーズン3まである。

孤独のグルメと同じく、もっと長くシリーズ化してくれると有難い。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です