大阪・堺市「麺屋もず」で美味しいつけ麺を食べた

大阪・堺市「麺屋もず」で美味しいつけ麺を食べた


ラーメン好きとしては、いろいろな店を発掘したい。

取り敢えず、地元周辺でラーメン屋がないか、ネットで検索。

幾つかピックアップしたから、先ずは近くから攻めていこう。

スポンサーリンク

麺屋もず


南海高野線、御堂筋線の中百舌鳥駅の近くにある、つけ麺が主流のラーメン屋。

食券を買うタイプ。

専用の駐車場はなく、店の前に自転車または原付が停めれる。

ある、平日の11時半頃に行ってみたが、既にカウンターは満杯で8人程度の客が待っていた。

その日は、あまり時間がなかったので、断念。

周辺の会社の人や、高校生が帰りに食べて帰ったりしてるみたいで、結構人気店のようだ。

リトライ


次の日に再度訪問。

11時半前で、カウンターは満杯だったが、待ち客はおらず、5分くらいですぐに席に座れた。

魚介豚骨のつけ麺を選択。

つけ麺は、同じ値段で麺量が200 g、300 g、400 gが選択できる。

近くに大学があるから、学生にとってはだいぶうれしいと思う。

カツオの香りが食欲をそそる。

香りは濃厚だが、意外に味はあっさりしていた。

個人的には濃厚な味でも良かったが、胃の調子がすぐれない人や女性なら、かなり好みの味だと思う。

胃の調子があまり良くない自分にとっては、いい感じの濃厚さだったと思う。

チャーシューも自分好みの柔らかさで満足。

麺はタピオカが入っているみたいで、モチモチした食感だった。

麺を食べ終わった後のスープは、だし汁を頼んで、スープ割ができる。

これも美味しい。

チャーシュー丼も一緒に頼んだ。

肉が柔らかく、良く味がしみ込んでいた。

他に、坦々つけ麺があり、1辛~3辛まで選択できるみたいだ。

行った日は、店員が3名おり、3名とも女性。

店長は女性なのだろうか。

女性も食べやすいあっさり味になっていると思う。

アルバイト募集を行っていた。

応募してみようかな。

この店はかなりアタリだ。また、行こう。

次は、中華そばにしてみようかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です