東京・八王子市「煮干しそば 虎空」のラーメンは八王子で最高


美味しいラーメン屋を探していた私に、美味しいラーメン屋を紹介してもらった。

スポンサーリンク

煮干しそば 虎空


八王子市の京王堀之内駅の近くにあるラーメン屋。

カウンター8席で自販機で食券を購入。

どの時間帯に行っても混んでいる。並んでいる。

カップル、友達、同僚、親子。いろんな客層だ。

いつも4人前後で行くから、4人分の席が空いてることは稀だ。

煮干しそば、濃厚煮ニボつけ麺。どちらも美味しい。

ニンニクを入れると、胃にガツンときて、元気を与えてくれる。

煮干しそばはスープが美味しい。

そんなに濃い味じゃないので、胃に優しい。

カイワレがのっている、ラーメンとマッチするって初めて知った。

煮卵の半熟度もちょうどいい。

つけ麺のスープは、最後に出汁割ができるので、これも飲みたい。

チャーシュー葱丼は、ねぎが美味しい。

チャーシュー丼が美味しいラーメン屋は絶対にラーメンが美味しい。

カウンターが8席しかないが、これくらいの人数だと、いい味のクオリティが保てるのかもしれない。

ラーメン屋やる時の参考にしよう。

もう一つポイントは、器がおしゃれだということ。

ラーメン屋の器って感じじゃなく、洋風のおしゃれな白の器だ。

こういう食器もアリだな。

いつも車で30分くらいかけて通っていたが、それだけ時間かけても行く意味があるラーメン屋。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です