神奈川・厚木市「 らーめん・つけ麺 小川流」のラーメンとつけ麺はイケメン級の美味しさ


関東に行った頃、ラーメン好きだったので、美味しいラーメン屋をずっと探していた。

住んでいた近くの数店舗のラーメン屋に行ってみたが、何か違う。

求めている美味しい(自分好みの)ラーメンじゃない。

業務で河川にサンプリングに行っていたが、その橋の近くにでっかい「らーめん つけ麺」って書いている看板が気になっていた。

サンプリングに行った時、看板を観ながら、行ったみんなである芸人のネタを言って遊んでいた。

その看板を気になっていたのが自分だけでなかった。

研究室に残っているメンバーで夜ご飯を食べに行ったりすることが増えた。

ある日、何処に行こうかと話になった時、その看板が気になるから行ってみるかってなった。

車で20分ほどの場所だった。

スポンサーリンク

らーめん・つけ麺 小川流


らーめん専門店小川、しょうゆのおがわや、小川流っていう系列の店があり、東京・神奈川で展開中のようだ。

行っていた店は、厚木棚沢店の小川流だ。

駅は近くにないので、交通の便は良くないが、駐車場があるので車で行けるので自分達にとっては都合がイイ。

神奈川工科大学から徒歩10分らしい。

一番の魅力は、並盛、中盛、特盛が同じ値段で食べれることだ。

学生にはありがたいと思う。

時間も23時までやっているので、夜まで業務していた自分たちにとっては有難い。

味は魚介系しょうゆで、自分好み。

ラーメンもつけ麺も文句なしのおいしさ。

最近、味噌も出た。

以前、間違えて味噌を頼んだが、これも美味しかった。

どの味を注文しても満足できる。

チャーシューもバラとロースを選択できる。

半チャーシューにすれば、ミックスもできる。

ミニ炙りチャーシュー丼も美味しい。

チャーシューに良く味がしみている。

チャーシューが美味しいラーメン屋は美味しい。

この持論は当てはまる。

もちろん、自分好みの味です。

餃子もたまに注文するが、皮がしっかりしていて美味しい。

どれを選んでも美味しい店はまれだ。

定期的にこのラーメン屋に行っていた。

自分の中では、関東No.1って言っても過言ではない。

スポンサーリンク

関連記事

沖縄・今帰仁村「今帰仁そば」の沖縄そばは超美味しい

沖縄・中城村「そば処 やじろべぇ」で軟骨ソーキそばとジューシーを食べてきた

沖縄・那覇市「うりずん」の沖縄料理が美味しすぎる

沖縄・北谷町「GORDIE’S」は超アメリカンなハンバーガー屋

沖縄・北谷町「Chatan Burger Base Atabii’s」で海を見ながらハンバーガーを食べる

沖縄・中城村「我流家」でとんこつラーメンを食べてきた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です