「MTV Pimp My Ride」車のビフォーアフター

「MTV Pimp My Ride」車のビフォーアフター


ビフォーアフターといえば、日本では家のリフォーム番組を思い出す。

車をビフォーアフターする番組が日本にもあればおもしろい。

スポンサーリンク

MTV Pimp My Ride~車改造大作戦!~


アメリカのMTVが制作した、ラッパーのXzibitがMCをする、ボロボロの車を改造してカスタマイズする番組。

日本だったら絶対アウトな車に乗っているアメリカ人の若者がすごい。

ボロボロすぎて、逆によく動いてるなって思う。

サーフィンしている子の車には天井に電動でサーフボードを下す機会を取り付けたり、乾燥機を付け、そのためにバッテリーを何個も増設したりする。

サーフィンのスーツもプレゼント。

メカニックを目指す持ち主の63年式の車は重症すぎるため、最新の車を用意し、カスタムする。

もう改造じゃないけど、気にせずやってしまうのがすごい。

メンテナンス中にテレビが見れるように、車体の下にモニターを入れるとか意味不明すぎる。

映画好きの持ち主の車には、トランクにプロジェクターをつけた。

そして、DVDのプレゼント。

West Coast Costumesの改造の発想がおもしろい。

車のカラーリングも基本派手なので、観てて楽しい。

車の持ち主の趣味や生活を意識した改造がおもしろい。

意味不明にいろいろな機器を取り付けるところもお茶目。

日本車も多々出てくるので、いわゆるアメ車ばっかりが取り上げられてないのもいい。

oskaline / Pixabay

いろんな技術や提案を見れるから、車の改造の参考になる番組だと思う。

車好きは必見だ。

スポンサーリンク

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です