沖縄・中城村「麺家にらい」で沖縄そばを食べた

沖縄・中城村「麺家にらい」で沖縄そばを食べた


地図で発見した沖縄そばの店で美味しそうだったので目をつけていた。

美味しい店って話も聞いたので行ってみた。

スポンサーリンク

麺家にらい


中城村の国道329号線付近、吉の浦公園近くにある。

11時~15時頃ってなってたので、13時半に行ってみたら、店の前に完売の看板が・・・

店の中も人がいっぱいいそうだった。

やっぱり人気店か。

次の日にリベンジ。

11時に行こうと思ったけど、ダラダラしてたら、結局12時半になった。

今回はちゃんと入れました。

家族連れとか大人数だと、ちょっと待たないといけないかもしれない。

なんこつソーキそばの大を選択。

小並大があり、並と大は同じ値段だった。

なんこつソーキはお皿にのって出てきた。

むっちゃやわらかくて、しっかり味もついててかなりグッド。

出汁がかなり透き通ってたので、薄味かなって思ってたので、なんこつソーキと一緒に食べてたからちょうどいい感じと思っていた。

麺を食べ終わった後に、出汁を飲むとしっかりした味が付いてたから、ちょっとびっくりした。

こんな透き通ってるのに・・・

行って正解のお店です。

飲み物はセルフだったけど、水、お茶、コーヒー、アイスコーヒーが飲めた。

食後のコーヒーも美味しかったです。

余談


お腹がいっぱいになった後は、横の吉の浦公園を散策。

かなりちゃんとした陸上競技場、野球場、体育館があった。

野球場では少年野球の試合、体育館はバスケットボールしてる音が聞こえてきた。

公園内がランニングコースになってた。

展望台っぽいところがあって、風がいい感じて吹いてて、眺めは晴れてたらもっとよかったかな・・・

休日の過ごし方としてはいい感じじゃなかったでしょうか。

スポーツしてるのを見ると、自分もしたくなる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です