晴れの日に聴きたい邦楽10曲

晴れの日に聴きたい邦楽10曲


天気がイイ晴れの日どっかに出かけたり、外でスポーツしたり、ドライブがしたい気分になります。

梅雨もあけて、夏も本番になり、連日暑い日が続いてます。

そんな晴れた日に、熱を吹き飛ばしたり、晴れた青空を見ながら聴きたくなる邦楽10曲をピックアップしました。

スポンサーリンク


大空で抱きしめて


アーティスト:宇多田ヒカル

収録アルバム:初恋 (2018)

“晴れた日曜日”の歌詞から始まって、“大空で抱きしめて”っていう壮大さを感じながら晴れの日に聴ける曲。


Diggin’ On U


アーティスト:清水翔太

収録アルバム:Umbrella (2008)

収録アルバムのタイトルはUmbrella(傘)やけど、滑らかで爽やかなサウンドがいい感じです。清水翔太のラップも楽しめる。


やさしさに包まれたなら


アーティスト:松任谷由実

収録アルバム:日本の恋と、ユーミンと。[Disc 1] (1994)

ジブリの名作「魔女の宅急便」の主題歌です。この曲を聴くと、魔女の宅急便のキキがほうきに乗って青空高く飛んでる姿が思い浮かぶので、晴れた日の青空を見ると聞きたくなる。


Keep It Goin’ On


アーティスト:三浦大知

収録アルバム:BEST [Disc 1] (2018)

三浦大知の圧倒的ボーカルを楽しめる曲です。青空の下にいて、この曲を聴いたら、踊りだしたくなります。踊れるかどうかは別として。


hard to say


アーティスト:Crystal Kay

収録アルバム:BEST of CRYSTAL KAY [Disc 1] (2009)

リズムのいいサウンドと、キレイなCrystal Kayの歌声がいい。青空の下でこの曲を聴いたら、ついつい体がリズムを刻んでしまいます。


Under the sun


アーティスト:Do As Infinity

収録アルバム:Do The A-side [Disc 2] (2005)

強い太陽の光のした、このロックサウンドを聴けば、熱い中でも負けずに過ごせます。


本日ハ晴天ナリ


アーティスト:Do As Infinity

収録アルバム:The Best of Do As Infinity [Disc 1] (2014)

タイトル通り、晴れの日を歌ってくれてる曲です。Do As Infinityのカッコイイロックサウンドと伴さんのカッコイイボーカルが光ります。


晴れたらいいね


アーティスト:Dreams Come True

収録アルバム:DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム[Disc 3]

連続テレビ小説の主題歌になった曲です。爽やかなサウンドと、“晴れたらいいね”って軽やかな歌詞がイイ感じです。


High Flying


アーティスト:JASMINE

収録アルバム:Complexxx (2013)

圧倒的なボーカル力のJASMINEと、テンポのあるリズムが最高にカッコイイです。晴れた日にこの曲を聴いたら、気分を最高潮にあげてくれます。


Garden


アーティスト:May J. Feat. DJ KAORI, Diggy-MO’, クレンチ&ブリスター

収録アルバム:MAY J. BEST -7 Years Collection- (2013)

Sugar SoulとDragon ashのKenjiのGardenをカバーした曲。落ちいた原曲と比べて、かなりアップテンポの曲です。いろんなアーティストともフィーチャリングしているので、聴いていて楽しくなります。晴れの日にみんなで外でBBQしながら流して歌いたい曲です。

連日、暑い日が続きますが、これらの曲を聴きながら、熱中症の対策をちゃんとして外に出たいと思います。台風も近づいている時期なので、この曲で台風も吹き飛ばしてほしいです。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です