映画「幸せへのキセキ」人生をリセットしたい時にどう行動すればいいか学べる


ボーン・アイデンティティーの戦闘能力高すぎるマッド・デイモンじゃなくて、人間くさいマッド・デイモンの演技が観れる映画。

スポンサーリンク


幸せへのキセキ We Bought a Zoo


2012年6月に公開された。

実在する人物ベンジャミン・ミーが書いた本を原作にして、妻を亡くした後に、動物園を購入し、動物園を開園するまでの奮闘と家族との関係を見直すストーリー。

  • ベンジャミン・ミー:妻を亡くしたが、動物園のオーナーとなって子供たちとの関係を修復しようとする。マット・デイモン。
  • ケリー・フォスター:動物園の飼育係で、従業員のリーダー的存在。スカーレット・ヨハンソン。
  • ディラン・ミー:ベンジャミンの息子。父親のベンジャミンと衝突する。絵が得意。コリン・フォード。
  • ロージー・ミー:ベンジャミンの娘。動物が好き。マギー・エリザベス・ジョーンズ。
  • リリー・ミスカ:ケリーの従妹、動物園で働いている。エル・ファニング。
  • ダンカン・ミー:ベンジャミンの兄で会計士。トーマス・ヘイデン・チャーチ。
  • ピーター・マクレディ:動物園の職員。アンガス・マクファーデン。
  • ロビン・ジョーンズ:動物園の職員。パトリック・フュジット。
  • ロンダ・ブレア:動物園の職員。カーラ・ギャロ。
  • ウォルター・フェリス:動物園開園の検査官。ジョン・マイケル・ビギンズ。
  • キャサリン・ミー:ベンジャミンの妻。ステフェニー・ショスタク。

家族に相談せずに、ベンジャミンが一人で勝手に動物園の購入を決めたり、引っ越ししたり、全財産を動物園の再建に使われたりしたら、びっくりする。この映画が本当の話なんで、よけーアメリカのスケールのでかさにびっくりする。

思春期のディランが父親のベンジャミンに歯向かう状況が、よく気持ちわかるので、思春期の頃を思い出した。

ロージーが動物と戯れてる姿は癒されます。幼少だと、大人のあれこれがわからないので、無邪気な姿を見ると癒される。自分にもそういう時期があったし、ずっとそういることができれば幸せやったなって思う。

絵が得意なディランが書いた絵を、動物園のポスターに採用するベンジャミンの裁量が最高すぎる。自分の得意な分野で協力できるってうらやましい。

動物園の再建の過程は、映画の中ではテンポよく進んで行ったけど、実際は映画で描かれてるよりもっとバタバタしてたり、人間関係とか大変やったろーなって思う。

リアルな話が原作なので、新しいことをスタートさせたり、家族の関係とか、今の人生を考えるきっかけになる映画だった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です