韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」予知夢でつながるストーリー


これまでは韓国ドラマは特に観てきたわけではなかったけど、以前に観た台湾ドラマがおもしろかったので、ちょっと韓国ドラマもなんか観てみようかなって思った時に、予告を見ておもしろそうと思ったので観てみた。

スポンサーリンク


あなたが眠っている間に


2017年に韓国で放送された。


キャスト


チョン・ジェチャン:新人検事。ホンジュの予知夢を見て、夢で起きた出来事を変えようとする。イ・ジョンソク。

ナム・ホンジュ:予知夢を見る能力がある。休職中の記者。ぺ・スジ。

ハン・ウタク:ジェチャンが夢を変えたことで死を回避できた。その後に予知夢を見始める。チョン・ヘイン。

イ・ユボム:元検事の弁護士。イ・サンヨプ。

ユン・ムンソン:ホンジュの母親で焼肉屋を経営。ファン・ヨンヒ。

チョン・スンウォン:ジェチャンの弟で高校生。シン・ジェハ。

チェ・ダムドン:ジェチャンの担当の捜査官。キム・ウォネ。

シン・ヒミン:ジェチャンの大学の後輩で、ジェチャンよりも早く検事になった。コ・ソンヒ。

イ・ジグァン:ジェチャンの先輩検事。ミン・ソンウク。

ソン・ウジュ:ジェチャンの先輩の首席検事。ペ・ヘソン。

パク・デヨン:部長検事。イ・ギヨン。


あらすじ


予知夢を見るホンジェ、ホンジェの予知夢を見て未来を変えたジェチャン、ジェチャンに命を助けられてから予知夢を見るようになったウタクが、様々に降りかかる悲劇を回避するために協力し、未来を変えながら事件を解決していく。


見どころ


ホンジェ役のぺ・スジの演技が可愛すぎる。ストーリーが進むごとに、可愛さの魅力が増していった。

ストーリーが進むにつれて、ホンジュとジェチャンの関係も明らかになっていき、ホンジュとジェチャンの関係進展も含めて、ウタクとの関係もおもしろかった。

一つの事件が起きて、解決してって過程もストーリーがしっかりしていて楽しめたが、それぞれがちょっとずつ繋がっているのがわかると、さらにおもしろさが増した。

チェ・ダムドンのコミカルな感じとシリアスな感じがおもしろくて、演じている俳優が各シーンごとにアドリブを入れていたらしいが、それがわざとらしくなくて演技力がすごいんやなって思った。

ホンジェが予知夢を見て、目覚めてすぐにポストイットにメモって、部屋の窓に貼っていくシーンが印象に残る。演出の仕方がいい。


好きなシーン


バレンタインデーにジェチャンがホンジェを助けて、ホンジェがジェチャンに抱きつくシーンの雪の映像がむっちゃキレイやった。ホンジェとジェチャンが予知夢で見た桜が舞い散る中でのキスシーンもすごくキレイやった。映像がキレイなシーンが多く、照明の使い方が上手いのかもしれないと思った。どうやって撮影してるのか気になった。

最後に

日本のドラマではないような設定だったので新鮮でおもしろかった。韓国は話数も長いから、詳細な設定を小出しできて、観るたびに次が観たくなるような話でおもしろかった。

最近になった台湾や韓国ドラマのおもしろさに気付き始めている。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です