韓国ドラマ「ピノキオ」嘘がつけないのは良いことか悪いことか


「あなたが眠っている間に」のイ・ジョンソクと「美男(イケメン)ですね」のパク・シネが主演しているドラマで、予告を観ておもしろそうだったので観てみた。

演技がいいって思った俳優から派生して、作品を探して、予告を観て、おもしろそうだったら鑑賞する。っていうサイクルで新しいドラマを掘り出す。

スポンサーリンク


ピノキオ


チェ・ダルポ/キ・ハミョン:イナと同い年の義理の叔父。イナと一緒に記者を目指す。イ・ジョンソク。

チェ・イナ:嘘をつくとしゃっくりがでるピノキオ症候群を持っているが、記者を目指している。パク・シネ。

ソ・ボムジョ:財閥御曹司で、イナと同じ報道局の研修記者。キム・ヨングァン。

ユン・ユレ:ダルポと同じ報道局の研修記者。イ・ユビ。

チェ・ゴンピル:ダルポの養父で、イナの祖父。ピョン・ヒボン。

チェ・ダルピョン:イナの父親。シン・ジョングン

ソン・チャオク:イナの母親、ダルポと因縁がある。チン・ギョン。

キ・ジェミョン:ダルポの実の兄。ユン・ギュンサン。

現在の話から始まって、過去のストーリーが展開され、また現在より少し先の未来の話から、どんどんストーリーが展開されるって構成が韓国ドラマには多いと思った。

美男<イケメン>ですねの時の少女の感じだったパク・シネが、大人の女性の印象になっててびっくりした。大人の女性のかわいさが出てた。

ダルポが周りから誤解されて、それに怒りを感じてるけど我慢してる憤りの感情がむっちゃ気持ちわかる。

主題歌のサウンドと歌声がケツメイシみたいでびっくりした。

各話のタイトルが童話のタイトルなので、それが日本版の設定かどうかわからないけど、おもしろいと思った。

幼少のダルポ(ハミョン)を演じてるのが、「あなたが眠っている間に」のジェチャンの幼少を演じていた子役と同じでびっくりした。イ・ジョンソクの幼少時代を同じ子役が演じてるやな。「あなたが眠っている間に」の時の演技も上手かったけど、さらに幼少の時でも演技が上手すぎてすごい。ハミョンが幼少の頃の兄ジェミョンの役も、「あなたが眠っている間に」でイ・ジョンソクの弟役の俳優でびっくりした。「あなたが眠っている間に」の先輩検事役のイ・ジグァン役のミン・ソンウクが、記者の役でも出てたので、イ・ジョンソクと共演してるやんって思った。

ダルポとイナが報道局の試験を受けた時の試験官の一人が、「キム秘書はいったいなぜ?」のキム・ミソの父親役の日とやったからびっくりした。

マスコミの偏った報道によって、いろいろ事実が捻じ曲げられたりするのって現実でも問題になってるから、このドラマを観てると偏った情報だけで物事を判断するのはマズイなって教訓になる。

ボムジョが財閥のむっちゃ性格悪い嫌な奴かなってイメージやったけど、全然そんなことなくて、むっちゃまともなコト言うし、むっちゃイナのこと想って行動してるトコを見ると、むっちゃいいヤツややなって思った。

チャオクの講演で、イナがダルポの家族を崩壊させた昔の報道について、チャオクを批判したシーンは、このドラマのかなり重要な見せ場だった思う。パク・シネの演技がむっちゃ印象に残る。

ボムジョの母親が報道局に手を回して情報操作を行っている設定が本当にありそうで怖い。財閥会長と議員の癒着って構造が、なんか聞いたことある気が・・・。息子の溺愛ぶりも怖い。

ボムジョが、最初はちょっと嫌なヤツやと思ってしまったけど、むっちゃ純粋でいいヤツやったので安心した。最後の展開も、そーいう行動とるんかって想像してなかった展開やったけど、ボムジョの性格からの正義感がわかる展開やった。その行動が正解かどうかは置いといて。

チャオクも半分以上嫌な役やったけど、最後の最後でいい奴になるってのはいいエンディングやった。

パク・シネはきれいやったし、パク・シネの涙も相変わらずきれいやった。 

記者とマスコミが題材のドラマは初めて見たけど、意外とおもしろい仕事やなって思った。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です