映画「噂のモーガン夫妻」モーガン夫婦とウィーラー夫妻から夫婦関係を学ばせてもらう


タイトルは聞いたことあったけど、観たことがなかった映画。予告を観た時に、どんな噂があるのか気になったので観てみた。

スポンサーリンク


噂のモーガン夫妻 Did You Hear About the Morgans?


2010年3月に公開された。

  • ポール・モーガン:メリルの夫、弁護士をしている。ヒュー・グラント。
  • メリル・モーガン:ポールの妻、不動産業をしている。サラ・ジェシカ・パーカー。
  • クレイ・ウィーラー:モーガン夫妻の証人保護プログラム中に護衛している保安官。サム・エリオット。
  • エマ・ウィーラー:クレイの妻。メアリー・スティーンバージェン。
  • ヴィンセント:モーガン夫妻を狙う殺し屋。マイケル・ケリー。
  • ジャッキー・ドレイク:メリルの仕事のアシスタント。エリザベス・モス。

ポールの浮気で別居中のモーガン夫妻が、殺人現場に遭遇して犯人の顔を目撃したため、命が危険にさらされる。証人保護プログラムでニューヨークからワイオミング州の田舎に隠れる。

家の前でクマに襲われそうになった時のポールとメリルのやり取りが爆笑やった。

ウィーラー夫妻と一緒にモーガン夫妻が、大草原を馬に乗って走ったり、銃を撃つ練習したり、斧で薪を割ったり、草原をランニングしたりするのを見て、自分もそういう生活してみたい。

ニューヨークの都会生活しかしてこなかったモーガン夫妻が、ワイオミングの田舎町にやってきて、そのギャップに戸惑ってるのがおもしろい。

誰でも車に乗れるように町の住人は車のキーをつけっぱなしで、貸し借りしてるってのが意味不明すぎた。

カウボーイの町っぽくて、夜のパーティーで少女が歌ってみんなで踊ったり、ロデオ大会があったり、ずっと住み続けるのはちょっと大変かもしらんけど、雰囲気を体験してみたいと思った。

全体的にコメディっぽいテイストなのに、モーガン夫妻を狙ってる殺し屋が、だんだん2人の居所に迫ってるのがちょっと怖かった。

エマとクレイの良好な関係がいい感じやし、モーガン夫妻にアドバイスする内容も的を得ていて、勉強になりますって思う。

ポールが殺し屋に銃を向けられた時に、町の住人がみんな守ってくれるのがかっこよかった。それに、人数を足していくだけなのに、意味不明に間違って、つっこむってやりとりもあって、ちゃんと笑い入れてくれてるのがよかった。

最後はいろいろとハッピーエンドで収まってくれたから気持ちのいい映画やった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です