大阪・茨木市「the Farm UNIVERSAL OSAKA」様々な植物が堪能できるガーデンセンター

大阪・茨木市「the Farm UNIVERSAL OSAKA」様々な植物が堪能できるガーデンセンター


むちゃくちゃおしゃれな園芸店があるって聞いたので行ってみたら、思っていた以上のおしゃれ感が堪能できる場所だった。

スポンサーリンク


the Farm UNIVERSAL OSAKA


大阪・茨木市の彩都の府道1号線の北に位置し、モノレール彩都西駅から車で5分。駐車場も完備していて、車で行けるのがいい。


植物


季節のいろいろな色や種類の花が置かれていて、お値段も思いの外お手頃価格やった。サボテン、多肉植物、ハーブも種類が豊富で、見て周るだけでも十分楽しめた。庭に植えるような大小の木もありました。

桜吹雪と虹の玉を買ってしまいました。秋は赤色がキレイです。


展望台


ヤギの展望台って書いてたので、展望できてかつヤギが見れると思ったら、ヤギが周囲を見るための展望台って感じだった。餌もあげれて、触れ合える距離感が近かった。餌のがっつき具合がやばかった。家族連れも多かったので、ちょっとした観光気分を味わえる。


フクロウ


フクロウをこんな間近で見ることができるなんて。全然動かないけど、ずっと見ていられる。時々、いきなりこっちを向く姿もかわいい。


その他


むちゃくちゃおしゃれなカフェやレストランが併設されている。ここ目当てでランチに来て、ついでに植物を見て帰るってコースも全然ありだと思う。駐車場にはキッチンカーも何台かある。

お手頃な値段の植物も多かったけど、何十万円もするような植物も置いていて、値段を見て驚愕してしまった。普通のホームセンターにはないような大きいサイズのものも置いていたので、まあそれくらいの値段するんかなって思うことにした。何十万円の植物を見た後に、1万円くらいの植物を見ると、これは買えるなって気になってくるのが怖かったです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です