大阪・河内長野市「長野公園(奥河内さくら公園)」さくら公園って名前がつくだけある桜の名所


桜の名所を探していて発見したので行ってみました。

スポンサーリンク


長野公園(奥河内さくら公園)


南海高野線・河内長野駅の南に位置します。

清教学園の横の道から少し山道を歩いて公園内に入ります。


展望台


展望台に向かって階段を上がります。

しかし、ちょっとした問題が合ったので、展望台の上までは上がれずでした。頂上からの写真も取れずでした。

展望台から広場に向かいまでに、休憩できるウッドデッキエリアもありました。山の中を歩く感じで楽しいです。


広場


周囲を桜の木が囲んでいました。行った時期は見ごろを少し過ぎている気もしました。

しだれ桜っぽい桜が一番きれいでした。ピンク色が濃かったです。周囲を柵で囲んでいたので、ケッコー重要な木かもしれません。この下でシートを引いて女性がご飯を食べて談笑していました。素晴らしい一日になったかと思います。


和傘


帰りに、階段を下って行くと和傘が並んでいてキレイでした。夜のライトアップだともっとキレイだと思います。


最後に


たまたま桜の名所で発見した場所でしたが、すごくよかったです。桜の時期は、夜もライトアップしていて、むちゃくちゃキレイらしいです。

思った以上に道が険しかったです。ほぼ山道を歩いているような気になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。