大阪・交野市「府民の森ほしだ園地」自然公園で自然を感じながら自然の中を散策する


ウォーキングできる公園を探していたら、府民の森って名のついた自然公園が何か所かあるみたいなので、行ってみました。

スポンサーリンク


府民の森ほしだ園地


交野市の国道169号線沿いの西に位置する。

7つある府民の森の一つ。

森林の中を散策できる。


クライミングウォール


むちゃくちゃ高いクライミングウォールがある。上級者っぽい人がサクサク登っていました。

東京オリンピックから採用されたスポーツクライミングで、クライミング人気も高まりそうです。

初心者向け向けの低いウォールもありました。


ハイキングコース


森の中をバリバリ歩くコースです。いい運動になるコースです。


星のブランコ


むちゃくちゃでかい吊り橋がありました。ほしだ園地で一番有名スポットな気がします。

先まで見えないほどの長さです。

橋の真ん中から山を見ると、秋のキレイな紅葉が見れました。


展望デッキ


展望デッキから星のブランコと市街地が見えます。


最後に


大阪といえばビルが立ち並ぶコンクリートで囲まれた都会のイメージがあるけど、都会から少し離れたら自然が広がっているエリアもたくさんある。

他の府民の森も制覇したいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です