奈良・葛城市「道の駅 ふたかみパーク當麻」地の物を食べながら近くの公園でまったりできる


大きくないけど、地の特産物が売っていそうな道の駅だったので行ってみました。近くの公園で桜も観れるみたいです。

スポンサーリンク


道の駅 ふたかみパーク當麻


1995年1月に登録された道の駅。

大阪と奈良の県境、大和高田バイパス線沿いに位置しています。


販売コーナー


売り場のエリアは広くはないけど、いろいろな地元の野菜、特産品、花なども売っていて、楽しめます。

チーズケーキが美味しそうだったので買ってみました。むちゃくちゃ美味しかったです。今までで食べたチーズケーキの中でトップに入ります。なんとなくで購入しましたが、かなり大正解でした。パウンドケーキも美味しそうでした。

餅もいろいろ置いていて、何を買うか迷いましたが、いちご大福を買ってみました。これもむちゃくちゃ美味しかったです。買って大正解です。

みかんサイダーも買ってみました。果汁50%とあったので、かなりミカンの味が濃くて美味しかったです。みかん好きは飲んだ方がいいです。やっぱりご当地サイダーは美味しいです。


二上ふるさと公園


道の駅の目の前に公園があったので行ってみました。


展望台・石段


公園入口から奥に進むと、すっごい高い階段が合ったので近くに行ってみました。456段の急勾配の石段を登った上に展望台があるみたいでした。

でも、柵が合ったので、開放してないのかなって思って戻ろうとしましたが。やっぱり近くまで行ってみました。

すると、イノシシよけに設置していて、自分で開閉するみたいです。なので、登ってみました。

見た目以上に急勾配で、ちょっと登ると息切れがやばかったです。休み休み登りましたが、足がパンパンでした。

小学生くらいの子供が元気にどんどん登っていたのですごかったです。さすが元気いっぱい、体力お化けの小学生です。

頂上の景色はむちゃくちゃキレイでした。晴れていてよかったです。

下りは、山道を選択しました。石段が急すぎて、転げ落ちそうで怖かったです。半分くらいまで降りて、途中から石段の半分くらいの地点につながり、石段を下りました。


芝生


芝生の広場があって、子供が全力で遊べるくらいの広さです。

屋根付きのエリアがおもちゃ館ってなっていて、たくさん置いているおもちゃで遊べるようになっているみたいです。

陰になっているベンチで、道の駅で買ったいちご大福とサイダーを食べながら小休憩です。展望台への道のりが険しかったからか、サイダーを開けた瞬間、炭酸が溢れ出てむちゃくちゃあせりました。

カラフルな花畑もキレイです。たぶん季節によって、いろいろな花が植えられるんだろうなって予想します。


水辺のテラス


噴水の池もありました。ベンチもあったので、ここで食事をしてもいいかもしれません。

広場の横から水辺に続くエリアは桜の木も並んでいて、ほとんど散っていましたが、桜の時期はむちゃくちゃキレイそうな感じでした。


最後に


販売コーナーのかやくご飯とかむちゃくちゃ美味しそうで、買って公園で食べてもいかもしれません。

思っていた以上にくつろげる道の駅でした。もっといろいろな野菜が販売される時期に行きたいです。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。