大阪・和泉市「光明池緑地」鮮やかな秋の色が美しい公園


大阪は池が数多くある地域で、大きい池の周辺は遊歩道が整備されていたり、公園になっている場所が多い。

スポンサーリンク


光明池緑地


和泉市の泉北1号線から2.5 km南に位置する。

かなり大きい池だと思っていたら、大阪の中でも上位に入る広さを持つ池の様です。狭山池はかなり有名な池だけど、光明池も土木的に歴史のある池らしいです。


水辺遊歩道


光明池の周りにキレイに整備されている遊歩道がある。

秋は、木の色がオレンジになっていて、地面も落ち葉でオレンジになっているので非常にキレイです。木もむちゃくちゃ高いので美しいです。

森の中を歩いている様な気になれる。


光明池大橋


池の東西を渡る大きい橋です。

むちゃくちゃ頑丈な作りやと思ったら、コンクリートで作られた橋としてはかなり大きい構造物観たいです。


最後に


春から夏はキレイな緑色、秋はキレイなオレンジ色に染まる緑地公園です。

遊歩道も整備されているので、ウォーキング、ジョギングに最適な公園。

歴史的な背景を持っているエリアなので、どこかの博物館とかに説明文があるような場所はないのだろうか。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です