沖縄・名護市「轟の滝」写真よりリアルだとかなりスケールのでかさを感じる滝


名護方面に行った時に、たまたま表示を見つけて、行ってみようと思って行ったら、思ってた以上の後景に出会えました。

スポンサーリンク


轟の滝


国道58号線を北上して、県道71号線から滝に向かい道に入り、1キロほど行った場所に位置する。

入場料は大人200円です。


遊歩道


滝までキレイに整備された遊歩道がある。

森の中を歩いているみたいで、リフレッシュできる。



だんだん近づいて来る滝の音の大きさが、結構な水量を物語っている。

大きい岩の間から流れてくる水はかなり迫力がありました。

ボーっと観ていたら、気付いたら時間が過ぎていました。


最後に


ちょっと寄ってみるだけの気持ちだったけど、思いの外1時間くらいはいたかもしれない。

キレイな遊歩道もあって、ちょっとしたウォーキングにもいいです。

滝って、かなり見応えがあります。

沖縄の北部に行ったら、是非立ち寄ってはしい場所です。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です