沖縄・国頭村「辺戸岬」沖縄本島最北端の岬


沖縄北部と言えば「やんばる」。ちょうどNHKの朝ドラでもやんばるの地域のストーリーだった気がする。

スポンサーリンク


辺戸岬


国道58号を北上して、沖縄本島最北端を目指した場所に位置する。

駐車場はかなり広いので、停めるのに困ることはないかも。時期にもよるかもしれませんが。


遊歩道


辺戸岬をぐるっと一周するような遊歩道があります。

想像以上に広いエリアでした。



180度の水平線が見れる風景に圧倒される。

海側には断崖絶壁み波が打ち寄せる光景があって、ずっと見てられます。

振り返った山は、たぶん大石林山だと思うけど、やんばるの森もすごかった。


星空撮影


購入したGoProで星空を撮影したくて、一週間に2、3回くらいの頻度で通っていたことがあります。本州の最北端なので、なかなか通うのは大変だった・・・

沖縄で何か所か星空を撮影したけど、ここが一番きれいに撮影できた。真っ暗やからってこともあるかもしれないけど。

何処にカメラを向けても星空が確認できるのですごかったです。流れ星も撮れたことがありました。

夜中に、駐車場でBBQしに来た人たちが大音量で音楽流していたことがあって、かなり騒音でした。タイミングが大事ですね。


最後に


沖縄の観光地だと、国際通りとか美ら海水族館とかがメインになるかもしれないけど、時間があったら是非北部の方にも行ってみたい。

自然しかないかもしれないけど、自然に囲まれるのがいい。

大石林山とセットで行きたい場所です。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。