BTS(防弾少年団)世界に旋風を巻き起こすアーティストグループ


世界進出が大成功した韓国アーティストグループのNo. 1と言っていい。デービュー時の時から名前は知っていたけど、こんな大成するとは。素晴らしいの一言です。多くの韓国アーティストが世界に進出しやすい時代になったかな。

スポンサーリンク


BTS(防弾少年団)


RM(リーダー)、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、、V、JUNG KOOKの7人

デビュー時は防弾少年団って名前やったけど、世界進出しはじめてからBTSに統一したみたいです。


YOUTH (2016)


まだ世界的に有名になる前の時期に出したアルバム(だと思う)。好きな曲は。

RUN:ランニングの時に聴きたい曲。サビが流れたら走り出したくなるサウンド。

Save ME:スピード感あるサウンドとスローになるサウンドの切り替えが好き。

Wishing on a star:聴いてたら自然に体が揺れる様ななめらかなテンポがいい。

I NEED YOU:イントロのサウンドが好き。


THE BEST OF 防弾少年団 -JAPAN EDITION- (2017)


防弾少年団でのベストアルバムの日本語バージョン。好きな曲は、

NO MORE DREAM:アメリカのラップサウンドっぽい。

いいね!Pt.2~あの場所で~:サビのサウンドか好き。自然にのれるサウンド。


FACE YOURSELF (2018)


K-POP色とアメリカ色が出てきた感じがするアルバム。好きな曲は、

Best Of Me:シリアスなサウンドがかっこいい。ハル、ハルって歌ってる歌詞が印象に残る。

血、汗、涙:ラテンミュージックっぽいサウンドがBTSっぽくなくて逆にいい。

Don’t Leave Me:シリアスなサウンドとキレイな歌声がいい。

Spring Day:イントロの重厚なピアノの音がかっこいい。


MAP OF THE SOUL:7 ~THE JOURNEY~ (2020)


BTSが世界進出してヒットした記念すべきアルバム。アメリカに合わせた感じの曲が多い気がする。好きな曲は、

Stay Gold:きれいな歌声で歌う曲やなって印象が高い。

BoyWith Luv:Halseyとのフィーチャリング曲。よくラジオから流れていた曲で、いい歌やな、誰が歌ってるんやろうと思っていたら、まさかのBTS。こんな感じの曲のイメージがなかったので、BTSをちゃんと聴いてみようときっかけを与えてくれた。

Make It Right:テンポもサウンドも好き。

Dynamiteがアメリカチャート1位を取って、BTSの名前を聞かない日がないくらい大活躍中です。最新のアルバム「BE」も大ヒット中なので早く全曲聴きたい。1作目の「Wake UP」とTHE BEST OF 防弾少年団のKOREAバージョンも聴きたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です