沖縄・西原町「日本蕎麦 家族庵」沖縄で日本そばを食べる


沖縄のそばと言えば沖縄そば。沖縄にいても日本蕎麦を食べたくなる時もあるし、きっと日本蕎麦好きの人もいるはず。沖縄で日本蕎麦が食べれる店を紹介します。

スポンサーリンク


日本蕎麦 家族庵


沖縄県中頭郡西原町の国道330号線の南側に位置する。知る人ぞ知るみたいな場所にあって、地元の人が多く利用していそうな店のイメージ。

内装も日本家屋みたいな感じで、すごく落ち着いた雰囲気のお店。店内にでっかいテレビがある。

手打ちそばと手打ちうどんがあって、店名は蕎麦屋やけど、そばだけでなく、ほぼ全商品をうどんにすることもできるそう。蕎麦アレルギーの人でも大丈夫です。


天ざるそば


店のおすすめの一つ。天ぷらが付いているざるそばです。食べた時は、海老、かぼちゃ、さつまいもなどがありました。海老が好きっていうこともあって、海老はぷりぷり、衣はサクサクでした。もちろん、メインの蕎麦も美味しかったです。ちょっと太さが違う感じも好きです。


そば寿司


天ざるそばを頼んだ時についていました。寿司のご飯が米ではなくて蕎麦。これは本当に美味しい。米じゃなくて、蕎麦を使うって発想がすごい。

沖縄なのに沖縄そばではなくわざわざ日本蕎麦の単語を検索して発見した店。場所が地元の人じゃないとわかり難いところにあるなって思いました。が、日本蕎麦に馴染みがある他県の人にも是非食べてもらいたい美味しい蕎麦屋。店の雰囲気も好き。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です