韓国ドラマ「恋のゴールドメダリスト~僕が恋したキム・ボクジュ~」スポーツに青春をささげる大学生たち


前々から気になっていたイ・ソンギョンとナム・ジュヒョクが共演したドラマ。

スポンサーリンク


恋のゴールドメダリスト~僕が恋したキム・ボクジュ~


2016年に韓国で放送されたドラマ。


キャスト


キム・ボクジュ:ハノル体育大学の重量挙げ部のホープ。イ・ソンギョン。

チョン・ジュニョン:ハノル体育大学の水泳部のホープ。ナム・ジュヒョク。

ソン・シホ:ハノル体育大学の新体操部。ジュニョンの元カノ。キョン・スジン。

チョン・ジェイ:ジュニョンの従兄で医者。イ・ジェユン。

イ・ソノク:ボクジュの同級生で重量挙げ部。イ・ジュヨン。

チョン・ナニ:ボクジュの同級生で重量挙げ部。チョ・へジョン。

チョ・テグォン:ジュニョンの同級生で水泳部。チ・イルジュ。

ユン・ドンマン:重量挙げ部の監督。チェ・ムソン。

チェ・ソンウン:重量挙げ部のコーチ。チャン・ヨンナム。

コ・アヨン:大学の医務室医者。ジェイの同級生。ユ・ダイン。

キム・チャンゴル:ボクジュの父親。アン・ギルガン。

キム・デホ:ボクジュの叔父。カン・ギヨン。


あらすじ


重量挙げ選手のボクジュと水泳選手のジュニョンの体育大学を舞台にしたラブストーリー。


見どころ


ボクジュの父親の店の客として、大学の先輩設定のイ・ジョンソクが出演していてびっくりした。「あなたが眠っている間に」でチキン店の連続殺人犯とボクジュの叔父役が同じでってとこもおもしろい。「力の強い女ト・ボンスン」のジスもちょい役で出てたので、知ってる俳優を発見するとテンション上がる。キム・スルギも出てきたので笑ってしまった。

シホが才能あるのに家にお金がないから留学できる機会もあきらめようとして苦悩している姿が印象に残った。

シホがジュニョンと仲良くするボクジュに嫉妬して部屋で言い争ってる時に、ボクジュに嫉妬をぶつけているのが怖すぎる。

シホが休憩室で観てたテレビが「ショッピング王ルイ」かなって思った。

新体操部がケッコー厳格な体重管理をされていて、現実にもありそうで大変そうだと思った。

ジェイとアヨンの関係性がいい距離感で大人な感じがいい。


好きなシーン


ボクジュ達が重量挙げ部やから女じゃないとか言われて怒る姿をみていると、思い出す感情が多々あった。

ボクジュがジェイに恋してる姿が、嫌味がないかわいらしさで、観ていたら微笑んでしまう。

ジェイを好きになったのを秘密されてたのを怒って、ボクジュとソノクが屋上で言い合いしててナニも加わり、3人で号泣してるのを見たら、いい友情やなって思う。

ジュニョンが酔っぱらったボクジュを背負わずに引きずって運ぶのもおもしろかったけど、さらにカートで運んだのがもっと笑えた。カートに入りきるイ・ソンギョンもおもしろい。

ボクジュとジュニョンが行った海のシーンの映像の色味が好き。

辞めることになったチェコーチをデグが慰めるためにバイクに乗れって言ったけど、運転手がデグではなくてチェコーチが運転してコーチにしがみついてるデグの姿に笑ってしまった。

「重量挙げが私の人生でどんな意味を持つのか。本当にやりたいことはなになのか。」ってボクジュの言葉は考えさせられた。重量挙げに対して無気力になってしまって休暇をもらった時に、やってみたい事を書き出してやってみるって方法はいいかもしれない。


最後


イ・ソンギョンもナム・ジュヒョクも身長がスラっとしていてかっこいい。他の共演者と並ぶと、高身長が際立つ。

スポーツ要素が高いのかと思いきや、思いの外そうではなかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です