映画「モータル・コンバット」人間界と魔界の戦い


ゲームのキャラクターで知っていたけど、あまりよく知らない世界観だったので、映画化されるって知って観てみた。

スポンサーリンク


モータル・コンバット Mortal Kombat


2021年6月に公開された。


キャスト


コール・ヤング:総合格闘技の選手。ルイス・タン。

ソニア・ブレイド:特殊部隊の軍人。ジェシカ・マクナミー。

ライデン:人間界の守護神。浅野忠信。

カノウ:傭兵。ジョシュ・ローソン。

ジャクソン・ブリッグス:ソニアの同僚で特殊部隊の軍人。メカッド・ブルックス。

リュウ・カン:人間界の戦士で炎を操る。ルディ・リン。

クン・ラオ:人間界の戦士で帽子を操る。シャン・ツン。

ビ・ハン/サブゼロ:魔界の戦士で氷を操る暗殺者。ジョー・タスリム。

ハサシ・ハンゾウ/スコーピオン:忍者。ビ・ハンとの対決で敗れる。炎を操るスコーピオンとして復活。真田広之。

シャン・ツン:魔界の戦士を率いる魔術師で魂を吸い取る能力がある。チン・ハン。


あらすじ


人間界と魔界の戦士が対決する。


見どころ


真田広之がちょい役かと思っていたら、初っ端から登場して、さらにスコーピオンってかなり重要な役どころやってすごかった。

スコーピオンが主人公なのがモータル・コンバットやと思っていたら、そうでなかった内容だった。モータルコンバットが人間界と魔界の格闘のことで、この映画でその世界観が少し知れたのでおもしろかった。

モータル・コンバットのゲームのイメージで戦いがグロイイメージだったけど、それ


好きなシーン


オープニングのシーンが日本っぽくて、忍者を扱っているので、気持ちが入りやすい映像やった。映像がキレイで、どこの森で撮影したのか気になった。

コールとその家族を襲いに来た手がむっちゃ生えてる魔界の戦士が、むちゃくちゃ気持ち悪かった。

モータル・コンバットと言われる大会のシーンはなく、最後は人間界の戦士を殲滅させようと魔界の戦士がやってきて、それぞれ戦うみたいなシーンがメインだったけど、それぞれの能力の特徴がでた戦闘シーンだったのでそれはよかった。できれば、モータル・コンバットのシーンを観てみたかった。


最後に


そもそもの世界観の知識が全くない状況だったので、どーいうことって思いながら、観ながら理解していくみたいな状況だったけど、映像がキレイでおもしろかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です