2021年に読んだ本の紹介


2021年はここ数年で一番本を読むことができました。2021年に読んだ本を一挙に紹介します。

スポンサーリンク


ハーバード・ジュリアードを首席で卒業した私の「超・独学術」


ハーバードとジュリアードを首席で卒業した唐津留すみれの勉強法を学ぶ


正直、仕事のことを考えると憂鬱すぎて眠れない。


仕事を憂鬱に思っている人たちが共感できるあるある


「気が付きすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本


繊細さんが過ごしやすく生きるためのヒント


キリン解剖記


キリンの専門家が語るキリンの話


美術学生イトウの青春 未熟な研究者たちのひたむきな日常


美術学生イトウの大学院生活


美術学生イトウの微熱 研究者のたまごたちの慌ただしい日常


美術学生イトウの大学院生活


イトウ先生の世界一わかりやすい美術の授業


美術の巨匠たちの人物像が知れる


天才を殺す凡人


天才の才能がどのようにして凡人に殺されるのか


分断を生むエジソン


天才から生まれる分断を生むエジソンの話


ジョコビッチの生まれ変わる食事 あなたの人生を激変させる14日間プログラム


パフォーマンスを発揮するためのジョコビッチの食事法が学べる


クリスティアーノ・ロナウドの「心と体をどう磨く?」


クリスティアーノ・ロナウドがなぜ最高のパフォーマンスを発揮できるのかを知る


ブログ飯 個性を収入に変える生き方


ブログで収入を得るまでのストーリー


1440分の使い方-成功者たちの時間管理の秘訣


1日1440分しかない時間をどう使うか。


PEAK PERFORMANCE 最強の成長術


科学的な結果に基づいた最高のパフォーマンスの発揮する方法


フランス人は10着しか服を持たない


フランス人から生活様式を学ぶ


最後に


2021年に読んだベスト1の本を選ぶとしたら、「PEAK PERFORMANCE 最強の成長術」ですかね。新しい発見・知識を得られて、めちゃくちゃおもしろかったです。

並行して読んでる本が何冊もあるので、2022年は先ずはこの辺を読破しつつ、新しい本を発見していこうと思います。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です