染谷昌利「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」ブログで収入を得るための入門書


雑記ブログの本サイトを運営しているにあたり、一度はちゃんと読んでみたかったブログに関する本の中で、おすすめの上位にあがっている(と思う)本を読んでみた。

スポンサーリンク


ブログ飯 個性を収入に変える生き方


著者:染谷昌利

出版社:インプレス


概要


会社を辞めてブログで飯を食うと決めた著者のブログで収入を得るまでの奮闘記。


学び


当たり前ですが、どの分野においても、これが成功への近道です!というものは存在せず。自分で試行錯誤できる力が必要。

今の時代、1つの職業から1つの収入を得るという固定観念から外れて、副業から複数の収入を得ることができる(会社や所属によっては副業禁止のところもあるので十分気を付けなければいけないけど)。

ブログで収入を得ることができた著者の話だけではなく、嫁の話もコラムとして載っていたので、また違う目線の意見もあったのがよかった。

実際に、この本の著者の様に、ブログだけでご飯が食べれるようになる人はほんの一握りだけだけど、簡単に稼げるようになったのではなく、それなりに努力して時間を費やしているってのが、リアルな感じでした。


関連書籍


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です