G-DRAGON(ジードラゴン)BIGBANGを象徴するメンバー


BIGBANGの楽曲制作も担当しているBIGBANGを象徴するラッパーと言えば誰もが知っていると思う。

スポンサーリンク


G-DRAGON


楽曲制作も手掛けているBIGBANGのラッパー。2008年にソロデビュー。


COUP D’ETAT (2013)


これまでのソロ曲やフィーチャリング曲を集めたフルアルバム。好きな曲は、

R.O.D.:Lydia Peakとのフィーチャリング曲。K-POPにもUSヒップホップにも感じる曲。サビがかっこいい。

BLACK:Bom(2NE1)(日本語)、Sky Ferreira(英語)、JENNIE(BLACKPINK)(韓国語)とのフィーチャリング曲。3カ国のバージョンがある。どれもそれぞれよい。ダークなサウンドと絶望している歌詞が好き。

WHO YOU?:軽快なサウンドが好き。

WITHOUT YOU:ROSÉ(BLACKPINK)とのフィーチャリング曲。G-DRAGONのソロ曲で一番好きな曲。ROSÉとの歌声の相性がいい気がする。

THAT XX:G-DRAGONの高温の優しい歌声がいい。

MISSING YOU:Yuna Kimとのフィーチャリング曲。すごく聴き心地がいい曲。

G-DRAGONのソロ曲を聴いた時、個人的にはそんなに好きじゃないなって思ったけど、このアルバムを聴いたら、そう思ってG-DRAGONのアルバムを聴いてこなかったのを後悔した。

いろいろな人をフィーチャーしているけど、相手の強みを生かした楽曲なので、音楽プロデューサーとしての才能が計り知れないなって思った。今後もBIGBANGとしての活動はもちろんのこと、多くの若手アーティストをプロデュースして曲に参加してほしい。


関連するアーティストの記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です