TAEYANG(テヤン)/ SOL(ソル)BIGBANG中心メンバーのソロアルバムはクオリティーが高い


個人的にはBIGBNGの中心的なボーカルと言っても過言ではないと思っているアーティスト。ソロ曲を聴いた時に、自分の好みドンピシャだったので、アルバムをゲットしました。

スポンサーリンク


TAEYANG(テヤン)/ SOL(ソル)


BIGBANGのボーカル。2008年にソロデビュー。


Solar (2010)


ソロ第1弾のフルアルバム。好きな曲は、

I Need A Girl:G-DRAGONとのフィーチャリング曲。ピアノの音がキレイ。TAEYANGのソロ曲の中でトップに入るくらい好きな曲。MVが白のバック基調で、ダンスもキレイ。

You’re My:TAEYANGの歌声に聴き惚れてしまう曲。

Wedding Dress:TAEYANGのソロ曲の中でトップに入るくらい好きな曲。切ない歌詞を表現したMVのピアノのシーンがいい。


RISE SOLAR + HOT (2014)


ミニアルバムHOTと1stフルアルバムSOLAR、2ndフルアルバムRISEが一緒になった日本版のアルバム。好きな曲は、

EYES, NOSE, LIPS:タイトルが斬新な恋心を歌ってる歌詞が好き。

1AM:いろいろ考えていたら、いつの間にか1AMになっていたって経験したことがある人は結構多いと思う。

STAY WITH ME:TAEYANGの純粋な性格を表現している様な曲。

LOVE YOU TO DEATH:哀し気なサウンドとTAEYANGの歌声が合っている。

ONLY LOOK AT ME:この曲でTAEYANGのソロに注目した。一途な歌詞が好き。MVにBIGBANGのメンバーも出ているので必見。

MAKE LOVE:KUSHとのフィーチャリング曲。かっこいいバラード曲。


WHITE NIGHT (2018)


3rdフルアルバム。好きな曲は、

WHITE NIGHT:新しい始まりを予感させるような曲。

DARLING:TAEYANGの歌声が最大限発揮されている曲。

TONIGHT:ZICOとのフィーチャリング曲。今までにTAEYANGのイメージにはなかった雰囲気の曲。

BIGBANGの結成前にG-DRAGONと2人でデビュー話があったほどの歌唱力を持っている。TAEYANG のソロアルバムでも度々収録されているG-DRAGON との曲もいい曲ばかりで、2人の相性の良さを感じる。

ソロデビューしてからも順調にアルバムを出してくれているので有難いです。個人的にはBIGBANGの活動と共に、スローでいいので定期的に曲をリリースしてほしいです。


関連するアーティストの記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です