韓国ドラマ「青い海の伝説」人魚の伝説


イ・ミンホが主演のドラマでちょっと興味はあったけど観ていなかった。チョン・ジヒョンも主演やと知ったので観てみたら、想像以上のおもしろさだった。

スポンサーリンク


青い海の伝説


2016年に韓国で放送された。


キャスト


ホ・ジュンジェ:詐欺師。イ・ミンホ。

シムチョン:人魚。チョン・ジヒョン。

キム・タムリョン:新任の県令。捕まっていたセファを助ける。イ・ミンホ。

セファ:人魚。捕まっていたのをタムリョンに助けられる。チョン・ジヒョン。

チョ・ナムドゥ:ジュンジェの詐欺師仲間。イ・ヒジュン。

テオ:ジュンジェの詐欺師仲間。シン・ウォンホ。

マ・デヨン:逃走中の殺人犯。ジュンジェとシムチョンの前世からの因縁がある。ソン・ドンイル。

カン・ソヒ:ジュンジェの父親の再婚相手。ファン・シネ。

ホン・チヒョン:ソヒの実の母親で、ジュンジェの義兄。イ・ジフン。

ホ・イルジュン:ジュンジェの父親。財閥会長。チェ・ジョンウ。

チャ・シア:ジュンジェの大学の同級生。シン・ヘソン。

モ・ユラン:ジュンジェの母親。ナ・ヨンヒ。

ホン・ドンピョ:刑事。パク・ヘス。


あらすじ


詐欺師のジュンジェは滞在していたスペインで人魚のシムチョンと出会う。2人は前世からの縁があった。


見どころ


前半のシムチョンはほぼ言葉を発さないシーンが多く、それなのにチョン・ジヒョンが美しく、コミカルに演じているのがすごかった。全てのシーンって言ってもい程爆笑してしまった。

スペイン?の街並み、風景がむちゃくちゃきれいやった。観光に行ってみたい。

ジュンジェの家の内装とつくりがおもしろい。シムションの部屋が屋根裏部屋っぽい作りになっているけど、屋根裏っぽくないのがおもしろい。

ジュンジェの若い時をGOT7のジニョンが演じててびっくりした。

シムチョンがなぜゴミ袋を持ちながら泣いてるのかと不思議に思ってたら、まさかの涙がそうなるの!?ってびっくりした。人魚の伝説でそんなのがあったって知っていたような知らなかったような。

シムチョンの友達の小学生とホームレスのやりとりがおもしろい。小学生の子が一番大人な気がする。

ピンク色のロングコートを着て似合う人はイ・ミンホぐらいだと思った。

ナムドゥの顔が怪しすぎて、こいつはホンマに信頼できるんか?って思いながらストーリーを追えた。

シムチョンが海に帰ってから3年経って、戻ってきたシムチョンが会った人魚がキム・スルギやったのを見た時にテンションがあがった。


好きなシーン


シムチョンがティッシュを永遠に出し続けたり、初めて見たものに興味を示してドはまりするのがおもしろい。

ジュンジェは追われているのに緊迫感があまりなく、逃げている映像が優雅で、シムションが追っ手をボコボコに倒して行くのがかなり爆笑な映像で楽しませてくれた。チョン・ジヒョンは楽しみながら演じてんじゃないかって思えてきた。

ジュンジェはシムチョンが話せないと思ってたのに、いきなり話し始めたシーンは爆笑してしまった。

スペインでの記憶がないジュンジェと再会したシムチョンがジュンジェについてまわる姿も、見つめる姿もおもしろい。

ジュンジェの父親が亡くなって、ソヒが号泣するのを、ジュンジェとシムチョン達がむちゃくちゃ冷めた目で見てるシーンが、怖すぎて笑ってしまった。


最後に


観る前はゴリゴリのファンタジー・ラブストーリーかと思っていたけど、観てみたらコメディ色が強くておもしろかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です