韓国ドラマ「輝く星のターミナル」空港を舞台にした空港職員たちのラブストーリー


予告がおもしろそうだったのと、イ・ジェフンが出演していたので気になって観てみた。

スポンサーリンク


輝く星のターミナル


2018年に韓国で放送された。


キャスト


イ・スヨン:仁川空港旅行サービスチームで働いている。秘密を抱えている。イ・ジェフン。

ハン・ヨルム:仁川空港旅行サービスチームに配属された。チェ・スビン。

ヤン・ソグン:旅行サービスチーム長で、スヨンとヨルムの上司。スヨンの秘密を知っている。キム・ジス。

コ・ウンソプ:ヨルムの同期。ロウン。

ソ・イヌ:運営企画のチーム長。スヨンと因縁がある。イ・ドンゴン。

オ・デギ:仁川空港保安チームに所属。キム・ギョンナム。

ナ・ヨンジュ:保安チームのデギの相棒。イ・スギョン。

チェ・ムジャ:保安チーム長で、デギとヨンジャの上司。イ・ソンウク。


あらすじ


腕に秘密を抱えながら働くスヨンと一生懸命やけど失敗ばかりするヨルムが空港職員として出会う。


見どころ


いろいろなトラブルを目撃するというか出会うというか引き寄せるヨルムの遭遇率が、マジかって言ってしまうほどヤバい。

スヨンの右手の破壊力の強さは明らかなのに、どんな秘密が隠されてるのか、人間じゃないのかな?って気もしてくるストーリー展開がおもしろい。

外も中も深夜の空港の映像がすごくキレイ。

ヨルムを高校の時に虐めていた同級生がヨルムに脅しに近いこと言ってるのが怖い。それに屈しそうになるのをヤンチーム長の言葉で思いとどまって、毅然とした態度をとってるのを見て、どんな人と出会うかで人生を良い方向に導けると思った。

ヤンチーム長が多くは助けないけど、常に部下の状況を把握して、ここって時はちゃんと助けたり、責任を取ったり、必要な進言をしたり、最高の上司のふるまいだと思う。

空港で起こる様々な事件が描かれていたけど、実際にあったりすると思うので、空港職員手むちゃくちゃ大変な仕事やなって思った。

ヨンジュがむちゃくちゃ正義感が強いけど、むちゃくちゃマイペースで、不器用な性格だったので、なかなか生きるのは大変だなっておもうけど、デキみたいな性格のいい先輩に恵まれると、能力がより発揮しやすい仕事環境だと思う。


好きなシーン


ヨルムが雨宿りで店に入ったら、店から出て来たスヨンの右腕にペンダントが貼りついた瞬間のシーンがむちゃくちゃ不思議な光景で印象に残るシーンだった。

ヨルムが超笑顔で踊ってるのもおもしろかったけど、それをヤンチーム長にみられてやってもーたみたいな顔になる瞬間に笑ってしまった。

空港の掃除ロボットが「ほこり」って発しながらスヨンの後ろをついて回るのがむっちゃ笑えた。

税関のシールはがそうとしたわがままな客をヨンジュが制圧した時はむっちゃスッキリした。けど、後にヨルムが謝罪しないといけないって上から圧力かけられるのが、理不尽な世の中な気がした。ヨルムが勇気を持って主張した時は、スヨンの助けとヤンチーム長が信じてくれたから、周りに自分を信じて、責任を持ってくれる上司がいるから成り立つ展開やと思った。ヨルムが最後までヨンジャの名前を言わなかったのもかっこいい。

ウンソプがスヨンとヨルムのデマを流した人を突き止めて、謝罪するように問い詰めるのがむちゃくちゃかっこいい。友達思いの良いヤツすぎる。

芸能人が空港にいる時のファンの交通整理の描写がおもしろかった。

スヨンがつらすぎて死のうとした時のヨルムの父親の行動がいい。そういう行動できたり、声をかけられる様な人間でありたい。


最後


もっとラブストーリーメインかと思っていたら、空港の仕事の部分がかなり描かれていたので、おもしろかった。もちろん、フィクションやとrは理解してるけど。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。