沖縄・沖縄市「東南植物楽園」南国の植物をたくさん鑑賞できる


南国の植物と動物を観れる場所に行ってきました。

スポンサーリンク


東南植物楽園 Southeast Botanical Gardens


沖縄自動車道・沖縄ICから西に1 kmに位置する。

入園料は大人1400円です。無料駐車場があります。


水上楽園 Water Garden


3つの湖があるエリア。

むちゃくちゃでかいバオバブの木がある。

3~5月頃に開花するヒスイカズラがむちゃくちゃきれいやった。エメラルドグリーンの色がむちゃくちゃ南国っぽかった。

カピバラがいると思ってなくて、発見したらテンションが上がり、カピバラを見ていたら30分くらい経っていた。リクガメもむちゃくちゃ大きくて、歩き方がかっこよかった。

たくさんのヤギがいて、むちゃくちゃ元気に歩き回っていたので、見ていて飽きなかった。


植物園 Botanical Garden


ヤシの並木が広がっているエリア。

スラっとした高い幹のユスラヤシ並木は、ついつい立ち止まってずっと上を眺めていられる壮大さだった。

トックリヤシ並木もきれいやった。


最後に


イルミネーションの時期、時季によって咲いている花も異なり、動物とふれあえる時間帯もあるので、どの時季に行っても楽しめる。

思った以上に広かったので、園内をグルっと一周するだけでいい散歩にもなる。シートを広げてくつろげる芝生も広がっていて、1日中楽しめる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。