映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」10代の若者たちがゴーストに立ち向かう


「ギフテッド」で天才を演じたマッケイナ・グレイスがゴーストバスターズをするって知って、ずっと見たかった作品。

スポンサーリンク


ゴーストバスターズ/アフターライフ Ghostbusters: Afterlife


2022年2月に公開された。


キャスト


フィービー:科学オタク。スペングラー博士の孫。マッケイナ・グレイス。

トレヴァー:フィービーの兄。フィン・ウルフハード。

キャリー:フィービーとトレヴァーの母親。キャリー・クーン。

ゲイリー・グルーバーソン:フィービーの先生。地震学者。ポール・ラッド。

ポッドキャスト:フィービーのクラスメイト。ローガン・キム。

ラッキー:トレヴァーのバイト仲間。セレステ・オコナー。


あらすじ


住んでいるアパートを追い出されたフィービー達は、祖父の家に移り住む。その家や町でゴーストの仕業と思われる様々な事件に遭遇する。


見どころ


冒頭から人が出てこず(足元のみ)、会話もなく、映像が進んでいく構成がおもしろい。

フィービーが学校に行って初めてポッドキャストと会話したとき。ポッドキャストの表情が大人っぽすぎて、アメリカ人っぽい。

フィービーがゴーストの捕獲レーザーを試し打ちをするのが科学者っぽい。それをポッドキャストちゃんと記録しているって構成もいい。

ゴーストバスターの話なのに、遺跡なども出てきて、アドベンチャー要素もあっておもしろい。

マッケイナ・グレイスは天才役がものすごく似合う。エンディングの曲も歌っていて、まだまだ若いのに多才なのが本当にすごい。


好きなシーン


フィービー、トレヴァー、ポッドキャスト、ラッキーが遺跡に行くシーンが、インディージョーンズっぽくて、何が見つかるのかドキドキするシーンだった、

捕獲レーザーを保安事務所に取り返しに行ったとき、ポッドキャストが机をなめて、さっきまでいたって言ったのが笑ってしまった。深刻な状況なのにふざけているのがアメリカの映画ぽくて好き。

ゴーストのせいで地下室で見つけた自分の成長過程の写真を見つけて、父親の愛情を知るって演出がいい。

ゴーストと戦うシーンが、アベンジャーズの敵と戦うシーンみたいで迫力があった。


最後に


これまでのゴーストバスターズは大人たちがしてたけど、10代の若者たちが協力してゴーストバスターズになるってのが、次世代な感じがする。 往年のゴーストバスターズ出演者たちが勢ぞろいしていたので、そういう面でも見応えがある作品だった。


関連記事


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です