映画「RED/レッド」引退した超危険人物たち


引退したスパイたちが大暴れする映画。

スポンサーリンク


RED/レッド RED


2011年1月に公開された。


キャスト


フランク・モーゼス:元CIA。ブルース・ウィリス。

ジョー・マシス:元CIAでフランクの同僚。モーガン・フリーマン。

マーヴィン・ボッグス:元CIAでフランクの同僚。ジョン・マルコヴィッチ。

ヴィクトリア:元MI6の暗殺者。ヘレン・ミレン。

ウィリアム・クーパー:CIAのエージェント。カール・アーバン。

サラ・ロス:年金課のコールセンター担当。フランクと電話で親しくなる。メアリー・ルイーズ・パーカー。

イヴァン・シモノフ:元ロシアの諜報員。ブライアン・マクマホン。


あらすじ


CIAを引退した超危険人物(RED)のフランクが、ある日何者かに襲われる。


見どころ


アメリカ全土のいろいろな土地に行くので、ちょっとした旅行気分を味わえる。

マーヴィンが陰謀論者すぎてちょっとおかしい設定かと思いきや、むちゃくちゃ鋭いのがおもしろい。ピンクの豚ちゃんの人形を抱えているのがおもしろい。

雪の中でヴィクトリアがライフルを抱えている姿がかっこいい。

ヴィクトリアとマーヴィンのタッグもむちゃくちゃいい。。


好きなシーン


フランクが初めて暗殺部隊に襲われた時に、銃弾をフライパンで熱してトラップを仕掛けるのがおもしろい。

フランクとサラが乗ったパトカーがウイリアムに追突された瞬間、フランクが回転する車の運転席の開いたドアからそのまま外に出て、反撃するシーンがかっこよかった。

コンテナエリアでの戦闘がREDたちのすごさを表現している。相手は大きな武器で大量に打ち込んでくるのに、フランクとマーヴィンは最低限の銃弾で勝つっていう。

フランクたちがヴィクトリアの家に行った時、窓の外におったマーヴィンに爆笑してしまった。

副大統領のパーティーの潜り込み方がスマートでおもしろい。

追い詰められたヴィクトリアを助けにきたイヴァンがめちゃくちゃかっこいい。

最後にモルドバの作戦が少し流れるのが、またまた爆笑でした。


最後に


若いスパイが活躍する映画ではなくて、引退したスパイたちが活躍するって設定がおもしろかった。

しかも全員揃うと無敵な感じがよりおもしろかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です